仲良し姉弟猫と息子との日々♡

質問とご報告


こんにちわ😀

妊娠5ヶ月目になりました。

お腹も少しずつ出てきました。

相変わらず猫達には毎朝4〜5時から起こされてます🥱

でも最近は意地でもご飯の時間まで起きない事にしました笑
ちなみに朝ご飯の時間は5時です。
なので4時過ぎくらいから耐久レースの始まりです笑


チョビミケは交互に起こしに来ます。
起こし方も違います。


まずチョビちゃんが大きな声で鳴きながらやって来ます。
そして手足を噛みます。
布団かぶったりして防御すると諦めて去っていきます。

そしたらミケちゃんの出番です。

ミケちゃんは小さい声で短く鳴きながらひたすら顔を見てきます。

そして普段あまりしないのに寄り添ってきたり、最近は私の顔の目の前に座ることを覚えました。

そんな事をされながらも、時計を見ながらうとうとを繰り返して、ようやく起きます笑

正直、もうちょっと寝たいけど、今更変えられなくて笑

ただ、私の出産に伴って入院もあるし、旦那は昼間仕事で居ないので、猫達のご飯の時間変えたほうがいいのかなと最近悩み中です🤔
でも、ご飯の時間を覚えてしまってる今、変えるのはどうなのかなと思ったり…
もし変えるなら今から慣れさせた方がいいよなと思ったり…


猫を飼ってる皆様は、ご飯の時間どのようにしてるのでしょう?

ウチは保護主さん宅での時間帯をそのまま継続したので、だいたい

5:00/12:00/17:00/21:30
の4回に分けてあげております。

これが旦那だけになった場合、
だいたい8:00〜19:00は家に居ないので、その間あげなくても平気なのでしょうか?

ちなみにチョビミケは置き餌が出来ずすぐ食べきってしまいます笑

もしご意見等あったら頂戴したく存じます!







そして本日は、お腹の子の性別が決まったご報告もさせて頂きます!

性別は…







男の子でした!!!🎊

男の子女の子の希望は無かったのですが、最近、男の子を産む夢を見ていたのでなんだか不思議なものですね✨

病院行った時に頭痛や貧血のことを話したら「熱は?ワクチン打った?」と聞かれ、まだと答えました。
全然予約取れん…
9月いっぱいも駄目そうです…
そんな世間話的なものをして終了。笑

てか先生、私はそういうことが聞きたかったんじゃない笑

ですが中々思ってることなどを言えない性格なもので、やっと終わり間際に「あの、頭痛に効く薬で飲んでいいものは…?」と聞けて、頭痛薬を処方してもらいました笑

しかしこの薬が全然効かん笑

元々バファリンも効きづらい偏頭痛持ちだったのでそのせいか?

肩こりとかからくるものなのかなーと思ってストレッチしようかなとも思うのですが、痛いから動きたくないw痛くなくても動きたくない←
ものすごくズボラな為、ストレッチとか続いた試しがない笑
でも運動しないとやばいなーとは思ってるので、動けそうな時に頑張って動こうと思います。

そんなわけで、赤ちゃんの性別もわかったので、名前考えたりしなきゃなーと。
名前考えるのって難しいですね。
この先の長い人生、ずっとその名前でやってくのだと思うと気軽に決められない笑
でも特にこだわりとか付けたいのとかないからなー
まだ時間はあるしゆっくり考える事にします🤔





今回は私の事がメインになってしまいました(๑•﹏•)


最後にチョビミケの写真を少し載せて終わりたいと思います。



窓の外に何かを見つけたミケちゃん


私の隣で一緒に昼寝するチョビちゃん


毛づくろいしてあげるチョビちゃん



仲良し姉弟


コメント一覧

nakumonka
@riceballrabbit ご心配ありがとうございます😊💦
私もニュースで知ってしかも同じ市内で、なんだか他人事には思えなかったです。。

そちらも我慢比べ大変そうですね笑
お互い頑張りましょう😂💪

そういうの売ってますよね。
私もまだ調べてはいないけど、存在は知ってるので、それ取り入れることも考えております。
riceballrabbit
良かった~。゚(゚´Д`゚)゚。
今日あの悲しい事件が柏だと知ってまさか?!ってすごく心配になって飛んできてしまいました
冷静になって考えたら全然週数違うし…
ご無事そうで何よりでした。・゚・(ノД`)・゚・。

我が家も早朝(ていうか夜中!)に起こしに来るから本当に困ってます。寝たふりとかして5時のアラームまで我慢比べ…
一緒ですねw

ごはんは確かタイマー設定できる餌やり機みたいなの売ってた気がします
ちゃんと見てないんで曖昧な情報ですみません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る