仲良し姉弟猫と息子との日々♡

犯人は誰だ??


今朝、リビングに降りると、かりんとう饅頭が食べられた形跡が。
(写真撮れば良かったw)

昨日テーブルに1個だけ置きっぱなしで寝ちゃったんです・・・

器用に包み紙開けて半分くらい食べられてました・・・
・・・どっちだ😑?

たぶん、ミケちゃんはビニールとかよく噛みちぎるから(遊んでるのかは知らないが)開けただけで、

食べたのはチョビな気がする😑

姉弟の協力プレイですね✨✨✨

ってこのドアホ~!!!

私も気を付けます(ー_ー;)

私がせっせと片してる間、旦那は寝転がってゲーム。(スマホ&ゲーム依存症)

それ見てイライラ( ^Д^)

基本的に朝は低血圧のせいか極力言葉を発したくない私なので、黙々と家事してw

今日は母が遊びに来てくれたのですが、朝からそんなだったからか私の気分が一向に晴れず。

息子を見てもらって小1時間程、外出しました。

頻繁に来てる+よく遊んでくれるからか、母にはとても懐いているので、私が居なくなったのにも気付いてないんじゃない?って感じで、ずっと遊んでたそうですwヨカッタヨカッタ(`・∀・´)

私は外出と言っても近くの本屋と100均行ってケーキ買って帰宅。

結局、「大丈夫かな?グズってないかな?」って考えてしまうんですよね(;^o^)

本当はもうちょっとゆっくりしたかったのですが、なんせテンション爆下がり中だったので、外に出ても気分が晴れず、もういいや帰ろ~って感じで。

でも息子は母なら大丈夫そうだと分かったので、またチャレンジしたいと思います。今度はもうちょっと元気な時にw

ケーキはコージーコーナー。
私はチーズケーキとかぼちゃのタルトをチョイス。(自分だけ2個買ってるw)

写真撮り忘れたのでネットから拝借

美味しかった~~😋

いつもなら甘い物食べれば気分も晴れるのですが今日は中々上がらず何もする気になれず。

しばし寝室に閉じ籠る。

そこで助産師HISAKO先生の「辛い時こそ笑いなさい」って動画見て、なんとなく気分が晴れてきて。(HISAKO先生様々やw)

そこからはいつも通りになれたので、離乳食作ったり母と色々話したりしました~~

しっかし、ストレスからか甘い物への依存が激しすぎる( ´゚д゚`)

妊娠前はケーキ1個で十分だったのに、今はホールケーキひとりで食べれそうw

---------------------------------------

今年の年末は、旦那の祖父母の家に挨拶行こうと思ってて。

いつどうなるか分からない身であることと、結婚祝い等をけっこう頂いてたので、息子に会わないままってのもさすがにそろそろアレだよな、と。

ただ、場所が広島なんです( ・_ゝ・)

そこで先輩ママさんのご意見を頂戴したいです!

交通手段なのですが、どちらを選びますか??

⚫新幹線(4時間)+電車(計3時間)

⚫車(約10時間)

グズっても周りの目が気にならないのは車だよな~と思いつつ、さすがに長時間すぎるかなとも😅

新幹線+電車の方が気分転換みたくなっていいのかな?と思って、現状は新幹線の方に気持ちがいってます。

何を選ぼうとも、場所見知り+人見知りで大変な帰省になることは間違いないと思うので今から少し憂鬱ですが・・・(ー_ー;)w

ご意見頂けたらと思います!!

眠そうなミケちゃんと、ハイハインを食べる息子の写真で終わりたいと思います☺️











コメント一覧

nakumonka
@titan33 そういえばtitanさん広島でしたね!
そして正解です!かなり奥地で田舎らしいです!(行ったことないので想像すら出来ないw)
ただ広島から3時間ではなく、自宅から新幹線乗るまでの1時間も入ってます。
まぁ、それ抜きでも2時間くらいだし、電車も本数がめちゃくちゃ少ないって言ってました😅その電車がtitanさんの言う子供に優しくない路線だったりするのかな・・・
レンタカーも考えたのですが、1~2泊くらいはすると思うので結構な金額いってしまうよなぁと。なるべく安く抑えたい・・😫
でも、出来るなら新幹線+レンタカーが一番良さそうですよね。ちょっと金額調べて検討してみようかな🤔
ご意見ありがとうございました!!
バッタリ会えたら奇跡ですね!🤩🤩
titan33
広島いらっしゃい!
うーん、悩みますね…😅でも広島からさらに三時間で電車乗るってことは更に奥に行くってことだと思うので、多分だいぶ奥や田舎に行くのでは?と思うのですが…(違ってたらすみません)だとしたら、都心に比べ路線によっては子供には優しくないところもあるのでかなーーりキツいところもあります。
お金とか気にしなくても良いなら、時間的に飛行機とレンタカーとか?(新たな選択肢…爆)もしくは新幹線とレンタカーとか。
コチラも楽しいところ美味しいお店も多いので是非是非ノンビリ楽しい旅を楽しんでください♫どこかでバッタリするかな〜♫
nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です(`・∀・´)
ご意見ありがとうございます!助かります!
なるほど、夜に出てうまくいけば車で寝てくれる可能性もあるのですね🤔
運転は、私が免許持ってないので旦那がひとりですることになります😅旦那はそれでも大丈夫と言ってますが行き帰りだとさすがに疲れるしちょっと心配ですよね💧
確かに新幹線の方が皆休めるかもですね🤔
授乳もなんとか席でもイケそうですよね。
参考にさせて頂きますね!!
wisteria20210609
お疲れさまです~🌠
なんとか気分があがって良かった良かった!
車で10時間かー💧電車でも7時間かかるのですね?なかなかどちらも大変だ💦
こないだたっちゃんは7時間半車で移動しましたが、夜中に出て朝に着いたので、一切起きませんでした✨その分大人は運転辛いですけどね😅トータルで見ると電車のが楽だとは思いますね!みんな休めるので。グズったらデッキでどうにかやり過ごしたり。最悪席で授乳も出来ちゃうだろうし!ほぼ事故はないのも安心。車だと寝てる間に事故ったらどうしようと常にひやひやです😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る