泣き虫の 呟き

雅たくみ【みやび たくみ】と 申します
auブログ《徒然どアホウにっき》
au閉鎖に伴い引越しました

手作りマスク もらいましてん、、、

2020-09-17 01:41:06 | お土産 頂もの
タイムリーに😅

オカンが 畑仲間さんから

手作りマスク(クール)もらってきた

「ご家族分3枚です」
「クールの布地が手に入りましてん」

らしい😒😅


んが、、、


オカン これ どーすんの?
🙄🙄🙄


オヤジは、使い捨てのやつやないと

管理よーせんし😅

(糖尿病&肺気腫の危険物ゆえ)
(使い捨ての不織布推奨😓)


私 既にたんまり クールマスク買い込み済み😅

だってスポーツクラブは、運動中もマスク必須が利用条件やねんもん😓


しかも
使い捨て不織布マスク🙄500枚以上あるで😅

(コロナ前から常にそのくらいストックが常態化💦)

(なんせ、肺気腫だ~喘息だ~😅)
(花粉症だ~アレルギー鼻血だ~😱)

(家族3人ともマスク必須や😓)
(汚すの前提で1人当たり1日2枚)
(3人家族3ヶ月分540枚)

コロナ真っ最中に使った分やらの減ったぶんは

落ち着いてマスク出回り出してからコストコで買い足しました😅💦

もらったマスク3枚
しかし、だれがピンクの予定で
くれはったんやろか😓💦


私 愛用マスク

VUカット(日光蕁麻疹あるねん)
耳ゴムは アジャスター付
内側はメッシュでシートはめ込む
シートはPM2.5対応の粘着質で埃やらバッチリキャッチする専用のやつやねん😒💦
1日つけたら シートの鼻とか口のあたり 真っ黒やで😫😱💦


一番の問題点
おわかりいただけますやろか
😓😅😱💦💦💦
そうっ

めっさ ちいさいねんっ
😭😓😥😓😥どないしょー😓😭💦
使わへんかったら
くれたかた気ぃわるいやろし😭💦



オカンのアホー😭💦


ちなみに おなじかたから

過去に 手作りの

ポーチ や トートバッグ

もらったんやけど😓💦


見た目 使い勝手よさそーやねんけど😥

いざ使おうとしたら
強度が😅わーん
の お品なのだ😱😫💦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yubisu_3nennetaro)
2020-09-21 21:47:01
ひえ~~❗
ご・ご・ごひゃくよんじゅう枚って~~( ̄□ ̄;)!!
ごいごいす~~でんな。

ピンクの布マスクはやっぱりお母さんではないですか。
お母さんはマスク小さめでも大丈夫なんじゃないですかい?

わらす、雅しゃんの住所知ってるからマスク送っちゃおっかなと思ったんやけど、やっぱ不織布マスク派かな?と躊躇しとったんや。
これを読んでジャストフィットの物を差し上げるってのも難しそうやし、躊躇してよかったかもってね(^。^;)
返信する
Unknown (雅たくみ)
2020-09-22 00:58:02
ユビスさん おーきにぃ😍
お気持ちだけ いただきます❤️🙏

たぶんピンクが私なんやと思う😓💦
私 ピンク苦手😭

昔、新型インフルエンザ騒ぎのときが、オカンが抗がん剤で白血球下がってて😓消毒やらマスク めっさ注意された時期とかさなったねん。
(海外研修の高校生が発症で、他の生徒や引率教諭がホテル隔離になった騒ぎ😒校長先生が発症生徒の隣席やって隔離になったのよね😅その校長先生、知り合いやったから大騒動😱)

ほんで病院からの指示で家族3人分として、最低100枚(1ヶ月)はストックした上で、今使う分をキープつーので200枚が最低ストック枚数の基準になったねん

ほかに、非常持ち出し袋(リュック2つ)に 各50枚箱突っ込んでたつもりが、今回のコロナ騒ぎで、リュックあけたら各100枚でてきたり🤣
入院セットにも50枚箱いれてたり、車にも積みっぱなしとかするんで💦
トータルストック多いねん😓

おかげでコロナ騒ぎ中は、一切マスク買い出し行かずにすんだのと、うちよりヤバイ病人さんとこには差し入れした
(心臓疾患ありで、肺炎で入院してたの退院したばっか😱とか)
見舞包んでなかったんで、見舞代わりに100枚持っていった(笑)四層構造のワイヤー2本入で個別包装のやつやったのと、転売マックス時期で諭吉っつあん出してもその枚数買われへんころやったんでめっさ喜んでくれた😅
(コストコのバーゲンあさりしたやつやから、原価1000円🙄)うーん。転売最初の頃の連中儲けたんやろなーと思うわ😒
コロナ騒ぎまでは、コストコのマスク1箱は150枚入やったねん
せやから、ストック多いっつーのもある

私、花粉症とアレルギーでシーズン中はよく鼻血吹くんで、マスク1日に何枚も使うから😓😁洗えなない時用に使い捨てストック多いです😅密封して廃棄するためのビニール袋やジップロックもガッツリ数百枚単位数でストックで~す😅

呼吸器関係の疾患もち3人家族やから😅
肺気腫、喘息、花粉症😓あげくに、コンボは、高血圧だの糖尿病だの😫マスクストック大いにこしたことなあおですな

ご近所の病人組は、コストコで次に販売見かけたら、買ってきて欲しいとか要望が、たんまり😒きております
コロナ前より値上がりしとるけど
普通のドラッグストアとかよりは安いからね~😅
うちが、コロナマスク騒動んとき買いに行かんかったんバレまくった結果ですわ😅

ちなみに、アルコール消毒ジェルもストックたんまりもってるよー。
必要なら言うてね(笑)ちびボトルも大ボトルもあるよ~
なんせコストコ😒ちびボトルは30個セットやし😅
返信する

コメントを投稿