わ・和・輪・WA~♪

障がいのある子どもたちや大人の人たちへの応援エールと、保護者の方への情報提供、そしていろんなつながりができればいいな~♪

ぽぽろスクエアの説明会をします。

2011-05-19 22:20:44 | 日記
松原市に私たちが作る学ぶ作業所「ぽぽろスクエア」が
やっと建設できることになりました。

東日本大震災があり、建築資材が調達できるかどうか、
建設か借りて行うのかとっても不透明で、足踏み状態で
したが、建設会社のお骨折りで無事建設できることに
なりました。

遅れていた分を取り戻すために、今からスタートダッシュを
かけていきたいと思います。

やっと説明会を開けるようになりました。
説明会についてお知らせをします。

  日時:6月28日(火)10時受付開始 10時半~12時
  
  場所:地下鉄御堂筋線「あびこ駅」徒歩約15分
     大阪障害者センターにて
     (1番出口を出て、点字ブロックに沿って歩いて
      行くと着きます)

  対象:支援学校高等部3年生・高校3年生・過年度生で
     通所を希望される方及び保護者の方(課業中です
     ので保護者の方だけでOKです)

  申し込み:発達支援センターぽぽろ
     Eメール:poporo-hattatsu@nifty.com
     TEL:06―6964―0703
     FAX:06―6964―0704

私たちが目指している学ぶ作業所は、働く訓練をする所では
ありません。

ゆっくり、じっくりとなかまといっしょに育っていく所です。
失敗をいっぱい積んで、自分で解決の方法を学んでいく。

一人ひとりが大切な存在であり、障がいがあってもそんな
自分が好き、自分もなかまも大切にする、自分の思いが
出せる、相手の思いも聞くことができる。

お互いが切磋琢磨しあえる存在になり、ここでのつながり
が、これから先も続いていく。
そんな関係を作って行きたいです。

どれだけの方が、ご参加いただけるか楽しみです。


  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホソカワ  )
2011-05-20 20:31:34
すごいなあ~。実現するってすごいな~。大阪のパワーを感じます。大阪、すきだなあ。やっぱり。じっくり、じっくり育っていく場所っていうところがすごく好き。今、一番大切なことだと思う。今後もずっと見ていきたい。遠いから、見守る、そして、遠いからできることをしたいな、と思っています。微力ながら、応援しています。いっしょにがんばろう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。