中茶勇二の姓名判断

中茶勇二の姓名判断を解説。

中茶勇二さんの運勢とニュース『ファミマ、スマートロッカーを650店舗に設置 レジ介さず荷物の発送や受け取り』

2023年09月26日 | 日記

「本日の運勢と注目ニュース」
ファミマ、スマートロッカーを650店舗に設置 レジ介さず荷物の発送や受け取り

『コンビニエンスストアチェーンのファミリーマートは9月26日、スマートロッカー「ファミロッカー」を10月から東京、神奈川、埼玉、千葉の650店舗に順次設置すると発表した。利用者は店内のレジやマルチコピー機を介さず、荷物の発送や受け取りが行える。Amazon.co.jpや楽天市場で購入した商品の受け取りに加え、ヤマト運輸のフリマサイト連携サービスや日本郵便のe発送サービスなどによる発送にも対応。不在再配達となった書留も受け取れる。』

引用:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/26/news123.html


同コンビニによると、コロナ禍でライフスタイルの変化に伴い、店舗で取り扱う荷物の量が年々増え、これまでの5年間でおよそ1.3倍の増加だそうです。
ファミロッカーを通じて利用者の利便性を向上させ、従業員への負荷を低減させること、そして荷物保管場所といった課題解決を目指しているといいます。

【中茶勇二さんの2023年9月26日の運勢】
[仕事]:2023年9月26日の中茶勇二さんは、自分の意見をしっかり伝え、有言実行で仕事を進めましょう。そんなあなたならではの実力が発揮されそうな日。今日は人の意見も聞き、人の実力を認める気持ちも忘れないで。認め合うことで、今後の発展につながっていく糸口になるかも。

[健康]:2023年9月26日の中茶勇二さんは、とてもリラックスできる日。落ち着いた気持ちで物事を判断でき、細かい気配りで同僚からの評判も高くなりそう。チームでの行動は、リーダーシップを発揮し、雰囲気も良く過ごせるでしょう。

[お金]:2023年9月26日の中茶勇二さんは、店員さんに勧められるまま買い物をしてしまいそうな日。強引さを感じたら、早めに一度お店を離れてみて。人付き合いに使うお金は吉なのでう、笑顔で支払うと良いでしょう。

[人間関係]:2023年9月26日の中茶勇二さんは、付き合いをするメンバーが大きく変わりそうな日。最初は戸惑うかもしれませんが、徐々に仲良くなれるので、構えず気負わず楽にいきましょう。

中茶勇二さんの運勢とニュース


中茶勇二さんの運勢とニュース『9月21日の日没前後は日本全国で月がアンタレスを隠す「アンタレス食」』

2023年09月21日 | 日記

「本日の運勢と注目ニュース」
9月21日の日没前後は日本全国で月がアンタレスを隠す「アンタレス食」

『日本時間2023年9月21日の日没前後、「さそり座」(蠍座)の一等星「アンタレス」を月が隠す「アンタレス食」が起こります。月が背後の天体を一時的に隠す現象は「星食(せいしょく)」や「掩蔽(えんぺい)」と呼ばれていて、今回は1時間30分前後に渡ってアンタレスが隠されて見えなくなります。』

引用:https://sorae.info/astronomy/20230921-antares-eclipse.html


アンタレスについて、月の暗から潜入し、明るい側から出現するそうです。
月が関係する天文現象のため、見つけやすいとのことですが、今回の食は日没前に開始するので、潜入の様子は観察しづらいのだとか。その反面、出現は日没後のため月の明るい側からアンタレスが現れる瞬間を見ることができる可能性があるといいます。

今日は夕方から雨の予報が出ている地域もありますが、アンタレス食を運よく見ることができると嬉しいですね。

【中茶勇二さんの2023年9月21日の運勢】
[仕事]:2023年9月21日の中茶勇二さんは、もとから持っているリーダーシップを発揮できそうな日。ただ、周りを動かそうと考える必要はなく、自分の意見を堂々と言葉にすることが大切。清々しい振る舞いに、自然と多くの人がついてきます。

[健康]:2023年9月21日の中茶勇二さんは、運動で汗を流すと健康運アップ。ボウリングなど友だちと楽しめるスポーツだと尚良しです。ただ、友人らに合わせて無理をしすぎないよう心掛けましょう。

[お金]:2023年9月21日の中茶勇二さんは、買い物や投資、貯蓄など過去の失敗を生かしてみて。より上手にお金を使えそうな日。朝のうちに、これまでのお金の使い方を振り返ってみて。思いがけない記憶が役立つかも。高額な買い物は先送りにしましょう。

[人間関係]:2023年9月21日の中茶勇二さんは、他人の幸せに共感、便乗すると良いでしょう。明るいあなたのキャラが周りから愛され、いい雰囲気になりそう。その場の人間関係も円満になりやすいでしょう。

中茶勇二さんの運勢とニュース


低学年から塾通いの子ほど5年生以降で成績が急降下する…中学受験の"長文化"に対応できる読解力の伸ばし方

2023年09月12日 | 日記

「本日の運勢と注目ニュース」
低学年から塾通いの子ほど5年生以降で成績が急降下する…中学受験の"長文化"に対応できる読解力の伸ばし方

『近年、中学入試の問題文・出題文(国語の物語文など)の長文化が進んでいる。例えば都内の難関校といわれる麻布、駒場東邦、海城などの国語入試では、試験時間50~60分の中で8000~1万字近い出題文を出す。また、解答も選択式ではなく、「なぜそう思ったのか」「もし自分だったらどうしていたか」など物語全体を理解したうえで、そう思った根拠や自分なりの考えを書かせる記述式の問題が増えている。こうした問題を解くうえで欠かせないのが、文章をスピーディーに、かつ丁寧に正確に読む力、すなわち読解力だ。』

引用:https://president.jp/articles/-/73591



中学受験において勉強は、小学3年生の2月から、4年生クラスがスタートするのが一般的だそうです。近年の中学入試の内容は、親世代の中学受験に比べ遥かに難しくなっているといいます。

以前の難関校の難問が、今では中堅校の標準として用いられているのだとか。
ですが、4年生の段階ではまだそこまで手に負えないというわけではないそうです。
そもそも中学受験に挑戦する子どもだちは、小学校では「できる」部類に入っているとのこと。最近は低学年から塾に通っているケースも増え、問題を読んで解くことに慣れている子も多いようです。

【中茶勇二さんの2023年9月12日の運勢】
[仕事]:2023年9月12日の中茶勇二さんは、仕事ぶりや成果に対し、周りから注目されそうな日。想像以上に褒められたり、尊敬の言葉をかけてもらえたりする可能性も!謙遜せず、自分の仕事に自信を持ちましょう。素直に感謝を伝えることで、さらに評価がアップ。

[健康]:2023年9月12日の中茶勇二さんは、食べ過ぎに注意したい日。小腹が空いた時は、おやつをこまめに食べると良いです。我慢は余計にドカ食いに繋がり、肥満の元になってしまうかも。

[お金]:2023年9月12日の中茶勇二さんは、自分よりもお金の使い方や貯め方が上手な人が、どんな風にお金と付き合っているか観察してみましょう。歴史上の偉人のお金に関する名言に触れるとヒントが見つかりそう。

[人間関係]:2023年9月12日の中茶勇二さんは、平凡で安定な運勢です。どんなこともテキパキと片づけることができそうな日。困っている仲間がいたら手伝ってあげましょう。信頼度がさらに上がるかも。

中茶勇二さんの運勢とニュース


ヤングケアラー「勇気出してSOSを」 山口・下関で研修会

2023年09月06日 | 日記

「本日の運勢と注目ニュース」
ヤングケアラー「勇気出してSOSを」 山口・下関で研修会

『家族の介護やきょうだいの世話などをしている18歳未満の子ども(ヤングケアラー)の早期発見と継続的な支援につなげようと、下関市で5日、学校関係者や民生委員らが参加した研修会があった。講演や元ヤングケアラーの体験談に約120人が耳を傾けた。』

引用:https://www.asahi.com/articles/ASR957GN5R95TZNB003.html


埼玉県立大(教育福祉学)の上原教授による講演では、「ヤングケアラーに気づき どう支援につなげるか」をテーマに、「ケアラーだと自覚していない子どももいる。早期の発見と継続的な支援は、学校と家庭・地域、行政が連携して支えることが必要」であると話したそうです。
また、パネルディスカッションではヨガスタジオの経営をしている元ヤングケアラーの宮本さんが登壇したとのこと。
小学校3年生の頃より統合失調症だった母親の病院付き添いやトイレのサポートといったケアをして支えていたとのこと。

【中茶勇二さんの2023年9月6日の運勢】
[仕事]:2023年9月6日の中茶勇二さんは、新しいアイデアがどんどん出てくる日。さらにアイデアを深めるより展開を意識することでより充実する日でもあります。一つの考えにこだわらないことがポイント。動き始めるのは明日以降でいいのだと考えてみて。

[健康]:2023年9月6日の中茶勇二さんは、友人や同僚が取り組んでいる健康法に挑戦してみるといいことがありそうな予感。今日のあなたは頭がスッキリしていて、さまざまな情報を汲み取れます。広く浅く、幅広い友人の健康法を取り入れると毎日の生活が良い方向に進むでしょう。

[お金]:2023年9月6日の中茶勇二さんは、突然の予想していない出費が発生する可能性が。断りづらい、避けづらい状況で財布が一気に寂しくなるかもしれません。気に病んでもお金は増えないので、割り切って気持ちを切り替えましょう。これを機に冠婚葬祭用の積み立てを始めてみると良さそう。

[人間関係]:2023年9月6日の中茶勇二さんは、これまでの頑張りが実を結ぶできごとがありそうな日。その嬉しさを対人的にも良い方向に活かしていきましょう。敢えて誇らしさをあまり表には出さず、他人に優しく助けになるように過ごすことで平和が続きます。過度な自慢や褒められたいと苦労談を延々と話さないように。

中茶勇二さんの運勢とニュース