小山 弘のブログ

卓球関連その他

川崎卓球選手権大会

2017-01-16 23:36:06 | 卓球











もう1月も半分過ぎて遅れましたが、あけましておめでとうございます

昨年は勝手ながら4月から思いきって左利きを開始して皆様方に戸惑いやご迷惑をお掛けしました

心苦しく思いながらも現段階では右手に復活の兆しはない為、このまま粘り強く左利きで焦らず挑戦して行きたいと思っています

戸惑いを与えて申し訳ございませんがこれからも宜しくお願い致します



先日1月15日に川崎選手権大会(オープン個人戦)が高津スポーツセンターにて行われました

男子は250人、女子は70人程の大勢の方が参加して賑やかな大会になりました

中原からも(肥後、畑沢、慎、水口、小俣、川畑、吉開、上野、自分)さんがシングルスで(牧野・水口、吉開・畑沢)組がダブルスで参加しました

若い人が沢山参加していてレベルも高く皆さん1回戦、2回戦で敗退する方が続出しましたが、精一杯頑張りました

水口さんが4回戦で東京大学のM浦さんに敗退しましたが、3回勝ち上がってよく頑張ったと思います

吉開さんも3回戦でMTTCのH川さんに残念ながら敗退しましたが2回勝ち上がりは立派だと思います

ダブルスは牧野・水口組は予選1位上がりしましたがトーナメント1回戦で牧野さんが親指を痛めたので残念でしたが大事をとって棄権しました

吉開・畑沢さんは予選で優勝したK原・K保田組に負けてしました

自分はシングルスだけ左利きで出場しました

1回戦で両面イボの方とあたりやりずらかったですが勝つことが出来ました

2回戦で東雄クラブのU野さんに7.6.7の0対3で敗退しました

未だ未だ思った様なプレーは出来ませんでしたが、前の試合よりは自分としては良かったと思いました

客観的にも良くなったと言える様な結果が出せる様に頑張って行きたいと思います

















iPhoneから送信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿