「Lodgeなかのうち」の四季折々

越後湯沢の四季の様子とLodgeの3人が遊びながら?頑張っている様子です。

ギネスに挑戦

2011-09-12 08:01:57 | 日記
9/11新潟県中魚沼郡津南町のニューグリンピア津南ホテルロビー正面に雛の数世界一の吊るし雛が寄贈されました。今までは3000個が世界一この吊るし雛は3039個
縁起ものの鶴や大根、さるなしの花等108種類、正絹や紬等で綺麗に縫製してあり108の煩悩を取り除き皆が幸せになれるよう願いをこめて鶴の恩返しというテーマで
株式会社京佑の北野晟氏が津南町に寄付したものちなみに彼はNPO法人日本吊るし雛協会の代表理事、小生も理事やれというから理事になりこの日招待されました。写真は北野氏が挨拶でこの吊るし雛の意味や寄贈した経緯を話しているところ例によって文章を棒読みや、もうちょっと・・・でもすごい皆さんもグリーンピアを訪れて観て・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿