4時起床で子ども達を連れて津駅に6時1分発の四日市行き(イセ104)に乗り、四日市で名古屋行き(211系)に乗り換え、名古屋で岐阜行き(313系)にダッシュして8時9分発の美濃太田行きを捕まえました。
40-48-48の旧ローカル色3連は高山線80周年記念の臨時快速で走っているのですが、高山線に8時はきついので、この機会に岐阜まで遠征ました。
ひだのラッピングも期待しましたが、なかなか来てくれません。
雨でしたがヘッドマークも拝めたので良しとして、名古屋に戻ります。
お弁当を手に7番ホームには
奈良井行き371系が入線
名古屋発最終日とあって多くの撮影者が東海道下りホームに、中央線ホームにもいて、団体客や乗り鉄でごったがえしてました。
車内は100系を思い出す感じ
ヘッドマークもつけて
準備完了です。
グリーン車はあさぎりで乗りました。
車販準備室で記念ボールペンを買いました。
車窓から見た木曽の山々は
霧が霞んで
素敵でした
秋の木曽路を経験できました。
上松でしなのに抜かれるので、撮影に出ます。キヤ97が
奈良井まで乗りたかったのですが、帰りの切符は取ってないので、木曽福島で下車しました。
D51と
信州は肌寒かったです。
しなので中津川より名古屋寄りに戻らないと帰れないので、12時半のしなので多治見に移動。
太多線に乗り換えるとEF64原色が
美濃太田経由岐阜
みえで帰宅。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます