てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

5月4日今日の出来事

2011年05月04日 23時00分00秒 | 今日の出来事(超特急)

今日は昨日までの疲れもあって8時半過ぎにいつもの土手に行きました。久々に地域の皆さんと会いました。南紀2号からネクストまで約50分撮影を楽しみました。

南紀2号

南紀1号

賢島行

難波+西大寺行

ネクストと蜂特急

帰宅してから息子と鉄道グッズの整理をして昼食後臨時特急を撮影。

62列車

臨時名古屋行き

午後から鈴鹿ハンターにプラレ―ル運転会を見に行きました。

めちゃめちゃギャラリーが多かったです。さすが新聞効果。面白い展示方法でした。

帰りに若松付近で少し撮影。

鈴鹿線

蜂を挟んで8連

急行

アーバンライナーで撮影終了。

実家によって父作成の18200系を鑑賞。12200系の原型もできていました。あとは連結を知人に相談。準備進めます。

夕食にランセンでビーフシチューを食べました。明日は伊勢へ仕事でさわやかウォーキングです。

5月4日 菜の花と列車。あえて書きませんでしたが2089貨物ウヤです。

2011年05月04日 00時00分00秒 | 鉄道に関する(鉄道記録日誌)

伊勢中原駅付近で。4月23日夕方 名古屋発賢島行き

一方伊賀鉄道の菜の花電車4月24日 菜の花と撮影はできませんでした。

3日、伊賀で繰り広げられています忍者フェスタと伊賀線まつりに行ってきました。

自宅から持参の看板(左側)を取付て撮影会。

会場はかなり盛り上がっていました。

娘が車内から飛び出すさよなら列車

忍者列車に1駅乗って広小路から忍者姿で向かいました。

車内には忍者デビューの模様も飾られていました。

凛々しく歩く忍者息子

犬と戯れていました。やっぱり忍者姿で観光しないと盛り上がりませんね。子どもたちだけでしたが相当気に行っていました。

歩き疲れて娘は天神さんの前で忍ジャーエールを飲んで休憩。

いよいよ最終運用の忍者が上野市に帰ってきました。市内を練り歩いた結果駅撮りしか撮れませんでした。

862F,863Fが唯一の旧型車両となりました。今年度末に代替車が入線するといよいよ引退になります。

来年は実家で眠る看板を持っていかないといけませんね。