千葉県議会議員 中村みのる写メール日記

平成15年から平成29年までヤプログに投稿していた記事です。

おいでませ山口へ!

2012-04-27 22:39:02 | インポート
この響きは、不思議なほどに知覚に鮮やか。
萩を訪れ、松陰神社に参詣したい・・・このところずっと。
「松下村塾」にて宮司の講話を拝聴したい・・・ずっと考えていた。

連休前半に突入する金曜の雨も、漸くにして上がった。
袖摺り合ったEさんは、山口のご出身。
山口県と一口に言っても、県域も広いし風土も地域性も様々。
解っていながら、ご出身と言うだけで、ついつい一方的に語ってしまった。

山口の海は・・・そう言えば何も知りませんでした。
角島、仙崎と、風光明媚にして海の幸豊かな所があるそうです。
Eさんが、西船に居ながらにして、角島の魅力を堪能させて下さいました。
いやあ、何とも素晴らしい青い海です。
豊かな海の恵みも絶品と聞いては、穏やかではいられません!!