山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

立秋

2010年08月07日 | 日記
前ほど「秋分の日」というタイトルで投稿してしまいました。
今日は「立秋」ですので訂正します。
本文も、と見てみると「立秋」になっていました。
う~ん・・・。
ちなみに、今年の「秋分の日」は 9月23日 です。

こんばんは。
すこし・・・と思い休んでいたら
また、2ヶ月も経っていました。

入力ツールのTV(ケーブル)のリモコン
また、壊れているんです。
「決定」ボタンのラバーが切れて、とれています。
のせて、コロコロ、フニャフラした状態で使っています。

更に入力ストレス UP です。

ストレスと言えば
暑いですネ・・・

梅雨明けのころは、特に辛かった~。
朝晩も気温も湿度も高くて・・・

ところが、立秋の日の夜の今
涼しくて、風が冷たいくらいで
快適に過ごせているのです。

去年の夏も、
昼間は暑くても、夜~朝は涼しく
寝苦しいことかありませんでした。

昨日までは、去年が特別だったのだ、と諦めていました。

今夜のこの涼しさの有り難いこと!
温度計を見てきました。
26℃です。
朝までに、もう少し下がるでしょうか。

娯楽・便利さに欠ける、山あいの町の暮らし・・・
時々、こんなプレゼントがあります。

最新の画像もっと見る