山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

そうでした・・・

2009年05月05日 | 日記
今日は子供の日だったんですね。

思い出しました~という感じです。
連休やGWという括りの中に入ってしまって
イベント感が薄まっいる気がしませんか?
TVの話題もお出掛けですし。

そういえば、しばらく前から見かけていました、コイノボリ。

この辺のコイノボリは大きい(匹数が多い)ですよォ。
ジイちゃんバアちゃんハリキって贈りますし
親戚付き合い濃いからそこからも贈られ
場所によっては集落からも貰っていて
なにより農家さんだと敷地が広いですから
ドーンって支柱をたてられるんですよね。

雨が降るそうですが
コイノボリが気持ちよさそうにおよげる様
子供達が外遊び出来る様
なるだけ待ってほしいですね。

最新の画像もっと見る