山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

満月

2009年03月11日 | 日記
昨日からの風が、やっと治まり静かになりました。
家の中に居ても「ガタンガタン」という音が、あまりにも大きく
怖くて、うるさくて・・・・・
昨夜は、なかなか眠れませんでしたし
今日は、洗濯物がハンガーごと飛ばされました。
でも、空も磨き上げてくれた様で、月がとてもキレイです。

昨夜、窓の外があまりにも明るいので見てみたら
まるい月が、こうこうと輝いていて、しばし「・・・・・」
という感じで見いってしまいました。
風や寒さも、五感が「視覚」に集中しているから気になくて。
月齢カレンダーで見ると、今日11日が満月。
今夜もプチ月見!と楽しみにしていました。
月の光を浴びると、そのパワーが強すぎて眠れなくなる
という話を聞いたことがあります。
昨夜の不眠も、そのせいもあるのかもしれません。
でも、見ずにはいられない、キレイな月の空です。

最新の画像もっと見る