山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

恐い夢

2009年08月18日 | 日記
時々見る夢の話です。

学期が始まってから、かなり日がたっているのに
履修届けを出していない!どうしよう!!
とか
もう何週も講義に出ていない
単位おとしちゃう!!卒業出来ない!!
とか
高校か中学生で
学校には来ているけれど時間割合わせていなくて
教科書を持ってきていないよぉ~・・・
とかいう変な夢なのです。

風景が見える訳ではなくて
意識だけが「困った。どうしよう。」
という考えに支配されてしまいます。

目が覚めて、それは夢で
学生だったのは20年も前だったと思い出し、
やっとその恐怖から解放されます。

内容が現実的(時間を無視すれば)なので
幽霊が出てきたりするより恐いです。
解決しなくちゃならなくて、逃げられませんからねェ。

私の心の成長がその辺りでSTOPしてるのか?
という可能性が、一番恐いですが。

最新の画像もっと見る