山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

夏の思い出

2009年07月14日 | 日記
うらやましいです。
「せせらぎ」のある公園で水遊びするおこチャマ。
大人が独りで入っていたら通報されますよね。

私などは、川遊びが出来た最後の頃の世代。
転んで尖った石に膝をぶつけ出血したり、
茂みの下をザルでガサガサしたら
魚&アカハラがかかり(^▽^)→(*o*)
ザルを投げて流してしまい怒られたり、
護岸のブロックタイルを登ったり下りたり。

インドア派な私ですが、
川ではかなり遊びました。

下水の整備が遅れている地域だということもあり
田螺やサワガニがいた頃の姿を取り戻すには
大変な努力が必要なのが
歩いて15秒で行けるその思い出の川です。

最新の画像もっと見る