山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

お得なのです→(トラバ練習板)

2009年04月12日 | 日記
節約がテーマになってますね。
ビンボさんな私は、中流の方達とは意味が違うかも。
皆は「10」を「7」とか「8」にしようとしているのだろうけれど
私の場合は限られた「6」で、どうするか!が課題。

物欲が欲しがらせた物って、
手に入ると満足して
活用する機会が少なかったりするので
欲しいかどうか、ではなく、必要かどうかを考えてから買う。
出来るようになったの、最近ですけど・・・

値下がりする事が分かっている物は、下がるまで待ちます。
まあ、私の場合、冷凍食品は4割5割引きDay しか買わない
スーパーにはあえて夕方に行き「見切り割引」になった物を買う
などの小さなことですが。

バーゲン待ちとかアウトレットショップに行くとか
30年前の大人は割引になった物の購入を
「恥ずかしい」と思ったり・言ったりしていたみたいですけど
現代人は逆に、上手に利用できることが
嬉しく思える様になりましたものね。

夕方のスーパーの値引き品、少なくないライバルに負けずゲット!
は、けっこうなストレス解消になるのです。

最新の画像もっと見る