山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

2010年02月01日 | 日記
雪です。
まず土の上、そして今は道路にも積もっています。

はぁ~。
明日は、雪かきかな・・・
雪かきの筋肉痛、キツイ上に長引いて嫌なんですよ。

積雪量が多いと
(除雪車が必要な程の降雪日数はないので)
ショベルカーが活躍します。

近所の土建やさんが
グワァ~ンと雪を押しながら走るのです。

下手ッピさんは、道路の真ん中の雪を端に寄せてしまい
自宅の前をキレイにしたばかりなのに
雪溜まりになるという惨劇(!?)が起こります。

ニコニコ通り過ぎる操縦席のオジさんを
呆然と見つめる私。
ご苦労様です。 < 何て事してくれるんです。
手かき、やり直し。

道路は北側、家が陰をつくっています。
自然には解けずらいですし
放っておくと凍ったりして危ないのです。

雨になって解けてくれないかな・・・

最新の画像もっと見る