山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

持ち物を減らす

2009年08月11日 | 日記
天気もすっかり落ち着いて
星がとても綺麗です。
歩いて30秒の川は増水したままなので
いつより流れの音が大きく聞こえています。

このところ、家族が体調をくずしたり、
自分も病気が見つかったりで
へこへこです。

何かでスッキリしたくて
部屋のダイエットをする事にしました。

いらない書類・小物を捨てました。
夢の残骸=原稿用紙を図書館に寄付しました。
もう読まないであろう本・雑誌を
80冊以上BOOK***に持ち込みました。
値段が付いたのは77冊、
計2千円弱くらいでした。

惜しかったかなァ、とも思います。
でも、有る事で満足していた物たちですから。

こうして思い切ると
自分が本当に好きなモノ
必要だと思っているモノ
解って面白いですよ。

やる時は、後悔しない程度にね。

最新の画像もっと見る