山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

今日は、愚痴です

2010年12月14日 | 日記
今日は、某電機店に対する「怒ってます」な話です。
長文になります。

7月に冷蔵庫を買いました

それ以前に使っていた冷蔵庫は、国内メーカーの物ではなく、
リサイクル料金の請求は、リスト外の割り増しがついたものでした。

しかし、そのメーカーは、国内にも拠点のある
アメリカの老舗・有名電器メーカーです。

そのメーカー名「**です。」を2回繰り返して言ってもスルーし、
念のため撮っておいた冷蔵庫の銘板の写メを見せたら、やっと、
書類を作ったり支払い処理をしてくれた某電機店の店員さん、
それでも、そのメーカーを知らない様子に、不信感を持ちました。

家電リサイクルのサイトで調べると、
系列のリサイクル受け付け機構があり、
料金は国内メーカーと同じである事がわかりました。

その差1000円程、騒ぐのは恥ずかしいかな?
とも思いましたが、
頑張って連絡して、配送の時に差額を返してもらいました。

その時も、ブログに書こうと思ったのです。
ですが、楽しい話ではありませんので、止めたのです。

それが今日、どうして書きたくなったか・・・・・

2度目の、某電機店にるミスによるトラブルがあったからです。

エコポイントの手続き、書類の不備があると連絡書が来ました。
リサイクル券の記入漏れ、
チェックを入れるべき項目に、チェックを入れていないという単純なミス。
品目の識別ができないので、再提出だそうです。

交換品、届くのを楽しみにしていたのに・・・
封筒を見た時は、来た~ !(^o^)! と思って喜んだのに・・・

ムクムクと、某電機店に対する怒りがこみ上げてきました。

もう、その店舗には行きたくありません。
売上だけ一流でもね・・・と思います。

エコポイントの書類の再提出は、
電機店発行のリサイクル料金のレシート(リサイクルのコードNO入り)、
家電リサイクルのサイトで見られる、個別の引取状況確認のプリントアウト、
を添えてみようと思います。

長文の愚痴を、最後まで読んで下さって有難うございました。

次は、きっと楽しい話を書きますね。

「ふたご座流星群」を見たい、とんがらしでした。

最新の画像もっと見る