上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

個人的なことですが・・・

2016年01月07日 | 日記

去年の冬、ミシンの調子を見てもらおうと山形市内にあるミシン屋さんへもっていきました。

30年前のミシンだから部品もないし、修理は無理だな・・・

と勧められたのが私個人的には高価な代物。

 

一年間かけて地区内の手作り大好きなお母さま方へ聞きまくりました。

ミシンはちゃんとしたものを選んだほうがいいんじゃない?

やっぱりそうですよねぇ・・・

 

でも、職業柄色々できないと仕事にならないなぁ・・・

 

ミシンがなくても在庫になっている家の布を大量消費する方法を色々探してみました。

 

あったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

裂き布でラグマット

 

これだヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

職員個人的なことで申し訳ありません。

 

でも、この裂き布のマット仕事につかえないか試してみます。

 

進行状況をお知らせしたいと思いますのでお待ちくださいねぇヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿