上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

第10回蕎麦打ち教室開催しました。今回は、全員参加です!!!

2015年01月19日 | 研修会

第10回蕎麦打ち教室始りました。

今回は遅れてきた方も入れるとなんと全員出席です

いつもは5人~6人なのですが、びっくりです

 

大勢いると活気があり楽しいですねぇ

講師の方の説明です。

今日のポイントは、のす作業をしゅうちゅうして丁寧にしましょうということでした。

 

皆さん、真剣に聞いています

とここで、とても上手な会員さんの凄いものを見つけてしまいました

 

さすがです。としか言葉が出てこないくらいのきれいな〇

お蕎麦屋さんを開業できそうです

ほら

 

きれいな〇

 

このあと、この方の打ってくださった十割そばを会員さん事務局合わせて13名で

頂きました

 

この手さばき、頑張ってできるようになりたいと思います。

 

来年度もそば打ち教室は継続します。是非ご参加くださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿