上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

中川地区戦没者追悼式代表者会議

2017年04月11日 | アート・文化

こんにちは!中川地区公民館 地域活動推進員です。

天気予報通り雨が降ってきましたなぁ

暖かくなるのはまだ先なのでしょうか(ノД`)・゜・。


今日は、中川地区戦没者追悼式の代表者会議です。
戦後72年を迎え段々語り継がれなくなる第二次世界大戦。
孫・ひ孫世代に代替わりし、ご先祖様の中で誰が戦死したのかわからないなどの話をききます。


大変な思いをして戦争に行かれた方、大変な思い出戦後を生き抜いてきた方。
その方々への追悼の思いを次の世代へつなげていかなければならないなぁと感じます。


上山市の中で地区として追悼式をしているのは中川地区だけと聞いています。

地域活動推進員として、後世へ伝えなければならないことだと感じています。


その中で、地区で抱えている問題は多々ありますが少しずつ少しずつ進んでいきたいと思います。


会議の中では、式典内容など役員さん方で様々な話し合いが行われました。


お疲れ様でしたm(__)m



その中で遺族会会長さんより差し入れいただきましたヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!


それも、推進員の大好きな・・・・・

こよなく愛する・・・・・・


上山市仙石にある

ドーナツ小屋maaruさんの美味しいドーナツ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

フェイスブックでは大人スイーツのラムレーズンとクリームチーズって

 

書いてあるヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 


早速推進員はそれに決定+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

それもこんなにたくさん~~~~ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

(事務所だけでいただいたわけではございません




お弁当を食べた後ですが大変おいしく頂きました



子ども達・・・母だけおいしいものを頂くことゆるして~~~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿