上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

食を守る方々です

2015年05月27日 | グルメ

5月25日(月)中川地区食生活改善推進委員協議会の平成27年度総会へ事務局として

研修かねて行ってきました。

 

今回は、村山地区の食を研修です。

 

東根市の文四郎麩さん。こちらの社長さんのお話がとても聞きやすくわかりやすく

ユーモアを交えて話してくださいました。

 

 

こちらの、麩のから揚げは、秘密のケンミンショーで紹介されました+。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。+゜

 

試食もいただき、楽しいお話ありがとうございました。そうそう、調理の仕方も教えてくださいました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

昼食は、村山市にあるくれない苑さんです。こちらで、いただいたのは

伝統料理とそばがきでした。そばがきは納豆・ネギ・鰹節に大根の汁・醤油を入れたたれにつけて食べます・

画像にはありませんが、タケノコのお味噌汁もおいしかったです(*>_<*)ノ

 

今年度も、中川福祉村で大変お世話になりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿