小麦句会 on blog

俳句「麦の会」の句会のひとつです。 ネット句会を月二回行っています。 この句会は誰でも参加できます。

麦「句会報」への掲載(2022年1月分)

2022年01月25日 21時22分57秒 | 俳句雑誌「麦」

インターネット小麦句会(一月分)
月に二度のネット句会。気楽にお立ち寄りください。
http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018
乗り継いで母訪う路地や淑気満つ   餡子
渡船場に夕日を拾う年の暮      道人
子らを待つ夜具を広げる冬青空    楊子
踏切が聞こえ目のない雪うさぎ    宙虫
行く年や微熱の街に生きてゆく    あちゃこ
人流の一人となりて四日かな     アゼリア
塩鮭を提げてちんちん電車待つ    アネモネ
フェリー待つ肥後もっこすの毛糸帽  珠子
とんど火の熱と炎に祓はれて     瞳人  
提督は退き行く息の吐くと凍て    吾郎
ふるさとの市電にひとり初景色    あき子
セロ背負いゴーシュ師走の歩道橋   めたもん
大初日高層ビルの谷を出づ      春生
極月の猫遮断機の向こう側      ルカ
輪飾りや路面電車の準備よし     藤三彩
初乗りや坊ちゃん列車で温泉へ    泉
出航を待つや冬青空行きフェリー   敏
冬麗や三途の河へ始発便       卯平
入口猫の日向ぼこ裏に回る      仙翁
鏡開き五色の黴を削る祖母      アダー女
頂上に入魂の犬芝枯れる       ちせい
冬木の芽一面窓の理髪店       まきえっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿