気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

バトルより好きなのは・・・

2010-03-10 20:15:20 | ねこ
昨夜は嵐のような雨風だったけど朝には雨が止み

そして

(マヨ)挑戦でしゅ


(のり塩)マヨも懲りない子ね


(旬)どっからでもかかってきやがれ

マヨが暴れん坊の旬に挑戦だって


(胡椒)男の子って野蛮だわね


(ガーリック)そう?私は旬とマヨが遊んでくれたら嬉しいわ


(コンソメ)良い勝負になって来たわね


(わさび)でもやっぱりまだ旬兄ちゃんには敵わないみたい

あら、わさびまで旬とマヨのバトルを見に来たのね


(マヨ)僕だって強いんでしゅよ

どうかな?随分パンチをもらっているみたいだけど・・・

と、ケージの上から見物していたバターが


(バター)ねえ、お日様が出て来たわよ

お天気が良くなるって天気予報で言っていたけど当たったわね


(ピザ)久し振りのお日様だから日向ぼっこしようよ

そうね、風が冷たいけど窓を開けましょう


すかさず、お外の観察好きが集まり


見回り中のポテトも見に来て、窓辺は満員


(梅しそ)私が入る隙間がないわ

早い者勝ちだから空くまで待ってて

そしてカーペットに残された旬は


(旬)勝負してたんじゃないのか・・・

つまらない?
マヨはバトルよりお外の観察の方が良いんだって


真剣な顔してお外を見ているわよ


(ポテト)マヨは忙しい子だな

そうなのよ


お隣の窓の戸袋から雀が出てくるのが気になるんだって


(マヨ)ねえ、すずめさんと遊びたいでしゅ

そんなお顔しても
母さんはすずめさんを捕まえられませんよ

自分から仕掛けたバトルも忘れるほど
すずめの観察に夢中のマヨでした

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋(ケージの中)で人馴れ訓練中


(秋)日が出て来たけどここじゃ日向ぼっこが出来ないわ

この部屋は朝しかお日様が入らないからね


(しょうゆ)俺は今から寝るからどうでも良い

しょうゆは昼間起きてて欲しいんだけど・・・
午後は仕事に行くからあまり貴方達に時間を作れないの、ごめんね

外猫のチェダーは今日は早朝に来ず
お昼前になってやっと来ました


(チェダー)見回りが忙しかったんだ

女の子を追いかけていたのかと思ったわ

訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加しています 1日1回
↓の2つのバナーをそれぞれクリック↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
お手数ですが、応援ぽちぽち願いしますm(__)m

今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(+)うOち(+)
夕方仕事から帰って来たら口と手が血だらけで驚きました
歯が抜けるのか?抜けたのか?口内炎か?それとも・・・
まだ確認が出来ません


~携帯から観覧の皆様~
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ
ランキングでは携帯から投票されるポイントについては正式にサポートしていないそうです
ポイントが入るのか分かりませんが応援していただければ嬉しいです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫村サム)
2010-03-10 20:31:43
のり塩さんを抱きたいニャア。
返信する
Unknown (hana)
2010-03-10 20:47:00
ポテトちゃん、口と手が血だらけって…
あぁ、確認できたでしょうか…
やはり歯が抜けかかっているのでしょうか…
落ち着いている状態だっただけに
とっても気がかりです…
まだ様子が分からないですが
どうかどうか早く治りますように…
お大事に…

マヨちゃんは旬ちゃんに挑んでるんですね
旬ちゃんのパンチを食らっても
負けないぞとばかりのお顔ですねー^^
でもお日様が出て鳥さんがやって来たら
そちらに夢中に^^;
旬ちゃんが置き去りになってるよ、マヨちゃん^^;
みんなが窓辺に集まってる姿、ホントに可愛いな♪
返信する
Unknown (秋津)
2010-03-10 21:01:07
ポテトちゃん、口と手が血だらけって……。
なかちゃんがお仕事から帰ってきてブログアップまでの時間がどのくらいなのか分からなけど、ポテトちゃんが興奮してるってことでしょうか?
お仕事へ行く前の写真だととても落ち着いて見えるのに……。深刻な事態にならないことを祈ってます。
ポテトちゃん、お大事にね。

旬君、ピザ君だけじゃなくマヨ君も遊び相手になってくれるならダイエット効果期待できるかしら? 逆に筋肉がついて重くなっちゃうかな?(私の友達はダイエット目的のフィットネスで筋肉つけて体重増加してました 笑)
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-03-10 21:04:36
♪~ ポテさんが心配。。。

今日の主役はまん丸オメメのマヨちゃんですね~☆
いろんな表情を見せてくてるマヨちゃん
今日は観察する真剣なマヨちゃん… なかなか凛々しいですなぁぁぁ

ポテさんの出血の原因はいったい何でしょうか…。
歯が抜けちゃったのかしら… 気になります。
ポテさまお大事にしてください。。。
返信する
Unknown (imi)
2010-03-10 21:28:02
今晩は、imiで~す。
マヨちゃん、旬ちゃんに挑むなんて凄いですね。
旬ちゃんもピザちゃん以外に遊び相手が出来て良かったですね。
マヨちゃんと遊ぶことでストレスが減り他の子を追いかけたり、スプレーが減ると良いね。

わさびちゃんだけでなく皆、お日様大好きね。
チェダー君は、まだ忙しいそうですね。

※ポテトちゃんが心配ですね。
口と手にBloodが・・・何処からの出血でしょうね。
原因がわかるまでは心配ですね。
今は出血、落ち着いているのでしょうか?
ポテトちゃん、何事もなければ良いのだけど・・・・・
お大事にね。
返信する
Unknown (チョコボダヤン)
2010-03-10 21:34:33
ポテト父さん、大丈夫ですか?
口と手が血だらけということですが・・・。

何もないといいですね。
返信する
吐血ですか! (ク~!)
2010-03-10 22:11:09
ヾ(@゜▽゜@)ノこんばんは!
ポテト父さんの具合はでうですか?
写真ではいつもの綺麗な真っ白な毛ですものね。
マヨちゃんのゲンキ良さには、さすがの旬ちゃんも困り顔ですね。
体の大きさはピザちゃんと同等ですか?
しょうゆ君はケージに入ったままなので、大きさがわかりませんね。

それにしても秋ちゃんもしょうゆ君も、なかちゃんさん家に保護され、早半年になりますね。
秋ちゃんの慣れないのには、本当に参りますね。
お世話、ご苦労様です。
返信する
Unknown (BON)
2010-03-10 22:15:08
マヨちゃん筍ちゃんに戦いを挑むまではいいけど途中で興味がなくなっちゃったんですね。
外の雀さんのほうが気になっちゃいましたか。
窓を開けると風は冷たいですけれども気分がスッキリしますね。
みんな窓に集まってリフレッシュしてるみたいです。

ポテトちゃん原因分かりましたか?
とっても心配です。
歯が抜けちゃったんでしょうか?
写真を見ていると落ち着いているようですけれども・・
悪い影響が無い事を祈っています。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (夢都市公団)
2010-03-10 22:49:02
やはりマヨちゃんは、旬ちゃんとのじゃれ合いよりも、お外の雀ちゃんに興味津々みたいですね(*^_^*)
小鳥の鳴き声に反応するのは、猫の本能ですものね。


秋ちゃんは、前よりも少し表情が柔らかくなって来たみたいです(^-^)
返信する
Unknown ()
2010-03-10 23:43:34
ポテトちゃん、心配です。
出かけて戻ってきたら、そんな状態だと、もう出かけるのが怖くなりますよね。
たいしたことないと良いのですが。
お大事に・・・
返信する