気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

にらめっこ

2005-11-23 22:27:30 | ねこ
ガーリックがグルーミングをしていたので
名前を呼んでみたらそのままの格好で、
「にゃ!(なに?)」
と返事をして固まっていたので、
暫くの間私とにらめっこに・・・
頭の中で、私何かしたのかしら?って考えていたのかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャティー)
2005-11-24 11:10:25
ガーリックちゃんは、おめめまん丸でとてもきれいですね。

猫って、にゃ~という猫語だけでなく、「んん?」とか、「なん?」とか

人間の言葉みたいのを発することありますよね、

ガーリックちゃんもそんなだったんでしょうね、可愛いです。
Unknown (なかちゃん)
2005-11-24 11:38:12
>キャティーさん

猫って色んな鳴き方をしますよね。



飼い主だけの思い込みとよく言われますが・・・

梅しそはお腹が空くと「ごはん」と言います。

ポテトは名前を呼ぶと「うん」と返事をします。



にゃんこ達も小さい頭で一生懸命何かを考えているんでしょうね。
まん丸・・・ (ねこうち。)
2005-11-24 14:22:35
こんにちは。

ガーリックちゃんの目、まん丸ですね~

しかもキラリと光ってるから、

ビー玉のようだわ。



あら、おしゃべる出来るのね。

うちはしゃべる事はないけど、

ここにいるよ~!とばかりに

視界に入って訴えてますよ。
Unknown (なかちゃん)
2005-11-25 19:14:54
>ねこうち。さん

ガーリックとは時々睨めっこをするんですよ。

もう1度名前を呼ぶと、私の方へ寄って来ます。



皆名前を呼ぶと、返事をしたり、私の所まで来てくれたりします。

旬は面倒臭いと尻尾を降って合図(?)だけですが(笑)



我が家のにゃんずはおしゃべりな子が多いかも?です。