気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

夜中の運動会に備えて

2012-06-30 20:00:00 | ねこ
今日は曇り空で気温が高くてじめじめ
お陰で若者達の運動会は涼しい夜中から早朝

なので私が出かける頃には夫々のお気に入りの場所でダウン
そう言えば、この頃見送りもないわ
でも後追いされるより良いか・・・

で、夕方もやっぱり今日もお出迎えがなく
若者達もぐでぐでだらだら

お陰で猫トイレの掃除もお手伝いされる事なく・・・?

(ごま)お掃除、終わった?

ごまは冷蔵庫の上から見ているだけだったけど


(わさび)お手伝いもいい加減にしなさいよ


(夏)だって・・・

夏は私の後を付いて回り


(チョコ)今度は何処?

チョコは私の先回り


(サラダ)今度は床のお掃除?

そう、今度はクイックルワイパーで簡単に床掃除
ってサラダは床掃除までお手伝いする気?


(胡椒)呆れるわ

今日は先にご飯にしたから
旬みたいにゆっくりしててくれたら助かるのに


(ごま)じゃあ、僕って凄く良い子?

うん、ごまは凄く良い子
でも大人し過ぎてかえって心配だわ


(バター)ごまはこの頃運動不足なのよ

玩具で遊んでも年下の子に遠慮しちゃうし
お手伝いも殆どしないのよ


(ピザ)暑いからなんだよ

ピザはガラスのテーブルの上で冷たくて気持ち良さそうにしているけど
ゆずはまだまだお手伝いしたいって

この差は若さの違い?


(マヨ)ごまは朝の運動会で頑張ったんだよ

そう?マヨも?


一緒に遊んでいたキムチは遊びたそうだけど?


(ねぎ)僕は日が落ちて涼しくなったら遊ぶんだ

ねぎは夜の運動会で走っていたよね
今夜も寝る前に運動かしら?


(ごま)暗くなってからが楽しいんだよね

ごまも夜の運動会に備えているの?


(ガーリック)今夜も頑張るのよ

ってガーリックはそんなに頑張らなくて良いわ


(梅しそ)何時までも若いつもりなんだから

元気な事は良い事だけどね・・・


(のり塩)私は今の内にのびのび寝るわ

その方が良いかも?


(ごま)母さんが寝てからが盛り上がるんだ

それが困るのよ!
ごまは十分に昼寝をして夜中の運動会に備えているのね

我が家の若者達の運動会は順番で休むので
夜中に始まった運動会は朝まで延々続きます・・・ふぅ

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)


(しょうゆ)せっかく仲良くしていたのにな

今日もしょうゆの横にチェダーがいたけど


(チェダー)俺に近付くな!

私が部屋に入った途端、爪とぎハウスに逃げ込みシャー!

しょうゆとチェダーは仲良く出来そうなので
私に慣れなくても2回目の寄生虫駆除が済んだら
ケージから出れるようにしようかと思っています

おまけ


マヨとごまの仲良しさんと胡椒

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


寝不足&体調不良の為、今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
場合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

静岡県焼津市より


5月の中旬くらいに産まれた兄妹子猫の里親様募集
問い合わせはひこの動物病院へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端 (minako)
2012-06-30 20:50:36
こんばんは。昨夜は胃が絶不調でコメント出来ずにおりました。
今は大分良くなってきたところです。
ごまちゃんは日中エネルギーを蓄えているのですね。
これじゃ夜通し大運動会かしら。何だかワクワクなお顔。
おっと、我が家の甘えん坊将軍、シロのお呼びです。
昨日の分まで構ってあげなくちゃ、寝そうもないです。
また、コメします。
返信する
Unknown (BON)
2012-06-30 21:49:51
今日は暑かったですね。
流石にみんなも昼間は静かだったんですね。
その分夜に張り切るんでしょうね。
暑くてもお手伝いしてくれる子が居るんですね。
なかちゃんさんが大好きなんでしょうね。
ごまちゃんは夜に備えて体力温存なのですね。
今日の夜も賑やかそうですね。
しょうゆちゃんチェダーちゃんの事をちゃんと受け入れてくれていて嬉しいですね。
チェダーちゃんも仲間が居ると心強いでしょうね。
早く馴れてくれますように。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2012-06-30 22:26:21
☆ そっか~みんにゃ暑くなったので昼間はまった~り過ごしてるのね。

涼しくなった今ごろは大運動会???
ごまちゃんも張り切ってるかな

チェダーちゃんのUP撮れたのですね~
でもご機嫌斜めのご様子ね・・・。
返信する
Unknown (風恋華)
2012-06-30 23:38:01
なかちゃんさんは、みんにゃんがいるリビングのソファーで寝てるって前に書いてありましたよね。
そんな中夜中に大運動会じゃ寝れてないでしょ^^;

あたしは結構運動会やられても身体の上に乗られなければ寝ていられるけど、ドタバタは聞こえてるものなぁ~。
いっぱいのにゃんずだからドタバタも激しそう。

しょうゆちゃんとチェダーちゃんは仲良くなれそうですね^^
しょうゆちゃんも秋ちゃんがいた頃のように猫同士べったりしたいのでしょうね。
返信する
Unknown (yume)
2012-07-01 00:06:57
今日は暑かったですね!
みんにゃのお手伝いが無くて助かりましたね。
でも今夜は運動会になりますね。

キムチちゃんの変わり様に驚いています。
家猫になるとこんなにも目付きが穏やかに
なるのですね。
チェダーちゃんもしょうゆちゃんと仲良くなれそうで良かったです。

探し物は見付かりましたか?
返信する
真夜中の♪ (edy)
2012-07-01 03:14:00
うふふふ♪

ごま君~、真夜中の運動会ってそんなに楽しいんだぁ~(*^^*)

わたしも~たいがい起きているから、一緒に遊んでくれるかしら\(^o^)/

でも困った、マヨくん、キムチちゃんが闇に紛れて見えないにゃ!

今頃、盛り上がっているのかにゃ~?(^^)
いいな、いいな、いいな♪
返信する
おはようございます^^ (ブルームーン)
2012-07-01 07:10:12
夏ちゃんおおきくなりましたねー^^
チェダーくん、まだシャーなの?
もうちょっとじかんかかりそうだね・・。
あれ?かんじへんかんできない・・w
ひらがなでしつれいします^^;
返信する
Unknown (もねのかぎしっぽ)
2012-07-01 11:17:35
しょうゆちゃんと、チェダーちゃん
仲良くなりそうで嬉しいです。

秋ちゃんが逝ってしまってから
しゅうゆちゃんずっと一人だったから、、、
やっぱり寂しいかなと。

黒猫さん同志仲良くしてる所、早く見れるの
楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (歌ねこ喫茶)
2012-07-01 15:19:10
しょうゆちゃんとチェダーちゃんは、仲良くなれそうなんですね。
同じ黒猫同士だから、何処かで血が繋がっている可能性がありますね。
返信する
Unknown (ラムラム♪)
2012-07-01 15:20:34
いつの間にかごまちゃんにも妹弟が
いっぱい増えてたんですね。
うちのごんちゃんはいつまで経っても
一番年下です。
一人でも運動会しています。
返信する