気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

幸せな年越しを~家族と共に

2012-12-31 22:00:00 | ねこ
今年も残りわずかとなりましたが
皆様はどんな年末を送っていますか?

我が家は相変わらずのドタバタな年末を送っていましたが

(ねぎ)今夜はここで寝るんだよ

今年新しく家族になったねぎがソファーでまったりして
ドタバタも収まり静かになりました


(梅しそ)ねぎは不思議な子なの


(のり塩)何処から来たのか?何歳なのか分からないの

迷ったのか?捨てられたのか?
人間大好きで大らかだと思っていたけど


(ゆず)ねぎはやんちゃ小僧だわ

意外にやんちゃで・・・
って、ねぎは推定3歳だからゆずより年上なのよ


(わさび)ちび達と一緒に遊ぶの

そう、大きな体でまだ子猫の豆と遊ぶのよね


(豆)豆の方が強いんでしゅよ

ねぎは小さな豆には負けるけど男の子達には強気なの


(ねぎ)僕のライバルは・・・


旬でしょう?


(ねぎ)あそこにも・・・

それと同じ年のマヨ?


(マヨ)ん?


(ねぎ)僕は一番偉くなりたいんだ


ライバルはボスの自覚が出て来たピザ?

それは無理だと思うよ


(チョコ)僕も無理だと思うんだよ

信頼がないのよね


しかも甘えん坊さんだし


(バター)ふぅ・・・

そうそう、姐御のバターもねぎとは気が合わないのよね


家の中しか知らないごまと違って

大人になってから家族になったねぎは
年上の子達とはあまり気が会わないみたい


キムチも今年新しく家族になったけど

成猫になる前に保護出来たから年上の子達とも仲良し


(ねぎ)僕は幸せだよ

そうね、ねぎも保護出来て良かったと思う

ボスの座を狙っていても
大きな怪我をするほどの喧嘩にならないし
何と言っても甘えん坊で可愛い

新しい家族と共に幸せな年越しを迎えられて本当に良かった
皆様も幸せな年越しを~

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)

今年新しく家族になったチェダーは?


(チェダー)俺も幸せかも?って思う時があるんだ

しょうゆは幸せだと思う

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


去年は悲しい1年でしたが
今年は新しい家族が4にゃんも増えて幸せでした

仕事も異動してから気持ちが楽になり
定時で終われる事が多くなってます

今夜も訪問が出来ないと思います、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松の実)
2012-12-31 22:57:02
悲しいこともあり、お仕事でも大変でしたが、何とか一年過ぎましたね。
来年もなかちゃんと、みんにゃが元気で過ごせますようお祈り致します。

お疲れの中、度々のご訪問感謝致します。
返信する
Unknown (imi)
2012-12-31 23:51:00
今晩は、imiで~す。
ねぎちゃん、豆ちゃんと遊ぶのね。
そして負けてあげるのね。
優しい子ね。

大人になってからだと、やっぱり難しいのですね。
でも大喧嘩にならないから安心ですね。
ちょっと遠慮してるのかしら?

「去年は悲しい1年でしたが
今年は新しい家族が4にゃんも増えて幸せでした」
⇒悲しいことが沢山ありましたね。
その分、新しい子達がやってきて心を癒してくれてますね。

お仕事、定時で帰れるようになったら気分的にも違いますよね。
異動出来て良かったですね。

もうすぐ新年ですね。
良いお年をお迎えくださいね。
皆ニャ~良い年を迎えてね。
返信する
Unknown (BON)
2013-01-01 00:39:10
あけましておめでとうございます。
ねぎちゃんは幸せですね。
なかにはちょっと合わない子もいるかもしれませんけれども一緒に仲良く遊べるお友達も居るしなんてったって沢山甘えられるなかちゃんさんがいるんですものね。
他の子もみんなみんな幸せだと思います。
なかちゃんさんにとっても幸せな一年で本当に良かったですね。
今年もいい事がいっぱいありますよう願っています。
返信する
Unknown (タフィー104)
2013-01-01 11:18:12
あけましておめでとうございます
大家族毎回楽しみにしてます
悲しい事もありますが、それ以上に楽しい事もありますね
みんな幸せそうです
これからも応援してます
健康に気をつけて頑張ってください
本年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (mu-mamu)
2013-01-01 15:48:17
新年あけましておめでとうございます。
2013年素敵な年になられますように。

色々大変でしょうが今迄乗り越えて来られた
なかちゃんさんの奮闘をお祈り致します。
でもくれぐれもお体ご自愛下さいませ。

昨年は仲良くして下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
2013年初ポチぞめ☆♪
返信する
Unknown (猫茶屋公園)
2013-01-01 19:27:52
ねぎさんは、年上たちとの接し方に戸惑っているのかも知れないですね。
前々から、うちにいる猫達との関わりに…。



新年、あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ラムラム♪)
2013-01-01 21:46:07
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
もしかしたら、年明けにプレゼントできるものがあるかも…
です。

ところで、しみじみさんのしじみちゃんが亡くなったそうです。
糖尿病コミュのきっかの猫になってくれた子です。
これからも糖尿病コミュを続けてもらえたらうれしいのですが…。
マイミクさんの猫ちゃんの旅立ちはつらいものがあります。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-01-02 09:45:30
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね^-^

もちろん、保護してもらってミンニャ幸せだと思っていますよ♪
大家族になって幸せも倍増だと思います。。
今年も一年、頑張ってくださいね☆
返信する