気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

里(?)帰りと巣立ち

2010-08-29 20:25:30 | ねこ
今日はお昼に

(ガーリック)お隣さんよ


(ポテト)レモンを引き取りに来たんだな


(ピザ)でもね、母さんが玄関でお話して・・・

先ずは小鉄とおはぎが久し振りに里帰りする事に


(ごま&あさり)だれでちゅか?

ごまもあさりも小鉄とおはぎは初めてね
小鉄とおはぎはわさびの兄弟で
生後約2週間の時お隣さんが保護して
母さんが自分で何でも出来るようになるまで育てたの


(梅しそ)って母さんが説明している間に・・・

すでに一緒にドタバタ


(コンソメ)賑やかねぇ~

でしょ


(ガーリック)ここも安全じゃなさそうね

若い子達が皆して走り回っているからね
のり塩なんて玄関のチャイムと共に
2階の猫部屋のぷらケージの中に避難よ


(のり塩)わさびもよ

そうなのよね
兄弟が来たのに玄関のチャイムと共に隠れちゃったのよね

接待部長の旬はお隣さんたちがいる間は接待
その後はソファーから監視?


(旬)ちびまで張り切っているぞ

余りのドタバタにこの後は玄関に避難してました


レモンは予備電池を使ってテトテト
子猫パワーでおはぎが静かに思えるわ

この後、マヨと小鉄が遊んでいる所にも行ったレモン


怖い物なし!

小鉄もおはぎも時々里(?)帰りしていたので
我が家に来ても遊んで、くつろいで・・・

初めて会ったごまやあさり、レモンにも威嚇もせず良い子


(バター)あら?


(ガーリック)わさびが降りて来たわ

ってガーリックが避難したのはソファーの背もたれの上なの
そこも危ないと思うんだけどな・・・


(わさび)また来ているのね

もう皆とひと遊びした後よ

わさびは兄弟だと言うのにこの後
小鉄とおはぎに威嚇
でも玩具で一緒に遊んでいました

暫くして・・・


レモンが予備電池を使い果たしてダウン


小鉄とおはぎもダウン


(小鉄)いっぱい遊んだね


(おはぎ)僕はまだ遊べる

そう?
でも遊び相手が皆ダウンしたからおはぎも休憩ね


(ガーリック)やっと静かになったわ

そして夕方・・・

小鉄とおはぎを迎えに来たお隣さん
レモンも一緒に連れて行きました

甘えん坊で眠たくなると私の膝にちょこんと乗ってきたレモン
小鉄とおはぎと仲良くするんだよ

お隣だけどやっぱり淋しいです

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



(しょうゆ)あぢぃ~


(秋)お腹に肉が付き過ぎなのよ

だよね

外猫のチェダーは


(チェダー)お代わりって言っているだろ!

お代わりの催促をしておいて
距離を取るってどう言う事・・・

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(±)うOち(ー)
昨夜も皮下輸液(50ml)しました


※お願い※
飼い猫は必ず去勢・避妊手術をして下さい
そして最後まで責任を持って飼って下さい

コメントのお返事が出来ず、すみません
まだ色々と忙しい為お返事が出来ませんが
コメントは大変嬉しく読ませていただいてます
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-08-29 20:49:59
あぁ、今日はレモンちゃんの巣立ちの日でしたね
まずは小鉄ちゃんとおはぎちゃんが里帰りして
みんなで思いっきり遊んだんですねー^^
レモンちゃんも楽しそう^^
巣立ちは嬉しいけれど、やっぱり寂しいですね
でもお隣に行ってもみんなに可愛がられて愛されることでしょうね
幸せになってね、レモンちゃん

チェダーくん、お代わりの催促??
お願いするときは、もうちょっと近づいてみてごらんよ^^♪
返信する
レモンちゃん! (かば)
2010-08-29 21:35:03
お隣さんにお引越しだったんですね!
小鉄ちゃんとおはぎちゃんと一緒に
幸せにくらせますように~♪
みんにゃんが少し寂しくなっちゃうかなぁ?
でも、ごまちゃんとあさりちゃんが
元気でいるなら大丈夫ですね!
また、お伺いします(^^)☆
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-29 21:40:24
小鉄とおはぎちゃんもそういう経緯があったのですね。
元気そうだし、無邪気そうだし、
みんなと仲がよさそうだし、
なにより幸せそうね。

そうか、レモンちゃんも行ってしまいましたか。
そうだね、お隣だけどさびしいよね。
返信する
Unknown (yume)
2010-08-29 21:53:30
ゴロゴロ人懐こいレモンちゃん今日お隣へ
行ったのですね。

小鉄ちゃんとおはぎちゃんが行った時も
なんだか私も寂しかったです。

でもこうやって時々会えると嬉しいですね。

兄妹のわさびちゃんが一番威嚇してしまうのね。

今日も暑かったです、ポテトちゃんお大事に。
返信する
Unknown (imi)
2010-08-29 22:04:01
今晩は、imiで~す。
レモンちゃん・・・おめでたい事なのに寂しいですね。
寂しいけど、小鉄&おはぎちゃん兄弟とは上手くいきそうですね。
ごまちゃんやあさりちゃん、レモンちゃんの事を探さないかしら?
新しいお家で幸せにね。
(レモンちゃんの近状をUPして下さいね)

「お代わりの催促をしておいて
距離を取るってどう言う事・・・」⇒慣れているようで警戒してる、うちの白子ちゃんも一緒だわ。
何も悪い事はしない人とわかっていても、やっぱり人は怖いのでしょうね。

※あさりちゃん、足の痛みはどうですか?
ちょっと緩和してるのかしら?
「今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(±)うOち(ー)
昨夜も皮下輸液(50ml)しました」と昨夜も皮下輸液(50ml)しました」とポテトちゃん、皮下輸液は苦痛でしょうが頑張ってね。
返信する
Unknown (BON)
2010-08-29 22:23:56
レモンちゃんのぐっすり眠っている姿になんだか涙が出てきました。
お隣さんですけれども私まで寂しくなってしまいました。
でも小鉄ちゃんとおはぎちゃんと仲良く写真に写っている姿を見ているとお隣に行ってもちゃんと幸せになるんだなって思いました。
しょうゆちゃんと秋ちゃんにもこんな風に幸せに巣立って行って欲しいですね。
チェダーちゃん馴れてきたのかそうでないのかよく分かりませんね。
なでなでさせてもらいたいですね。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-08-29 22:27:54
♪~ ガーリックちゃん豹柄が似合いますねにゃ

レモンちゃん今頃お隣にゃんずと仲良く遊んでもらってますね~☆

ワタシもなんだかポロリ。。。しちゃいましたわ(笑)
でもでも本当にお隣さんで良かったデスね~
返信する
Unknown (キャティー)
2010-08-29 23:46:00
小鉄くんとおはぎくん、久々に里帰りでしたね。
いっぱい遊んだ後、レモンちゃんと一緒に帰ったのですね。

小鉄くんもおはぎくんもやさしいから、すぐにレモンちゃんとも馴染んでくれるでしょう。

お隣だから心配ないけど、ちょっと寂しいですね。
返信する
お疲れ様でした!なかちゃん (ブルームーン)
2010-08-30 00:56:34
小鉄ちゃんもおはぎちゃんもイイ子ですね♪
これなら、レモンちゃんも心配ないですね(=^^=)
なかちゃん、お疲れ様でした。
淋しい気持ち、すっごく解ります。
でも、お隣さんでよかったです。
いつでも逢えるし、きっと窓から今度はレモンちゃんが見てくれますね^^

レモンちゃんの面倒を見てくれたみんにゃもお疲れ様でした。
ポテト父さんお大事に。
返信する
お元気で♪ (ジルス)
2010-08-30 01:49:29
小鉄ちゃんとピザ君の区別が全然できませんでした・・・。
もっと修行します。
レモンちゃんもすぐに受け入れてもらえそうですねー。
返信する