気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

1階にも2階にも

2010-08-11 21:20:00 | ねこ
今日は朝の内は雨が降っていたけど次第に晴れて・・・

(わさび)仔猫が起きたわ

そろそろ運動会が終わって静かになろうとしているお昼前
一時預かりの仔猫が目を覚まし、ケージから出ようとガシガシ


(バター)あの子、元気になったわね


(ピザ)もう走れるんだよ


あさりにも向かって行くし元気よね


(ポテト)遊ばせ過ぎはダメだぞ

そうね、仔猫はムキになってしまうからね


でもケージの中の箱の中にはごまがいて・・・遊ぼう?

かなと思ったら
ごまが仔猫を抱えてぺろぺろ

自分もまだ生後3ヶ月の子猫なのに面倒を見てくれる

その頃2階の猫部屋では


(わさび)仔猫がいなくてゆっくり出来るわ

そう?油断していると


(子猫)あそんででちゅ


(わさび)2階にも子猫がいたのを忘れていたわ

1階には一時預かりの乳飲み子
2階には猫風邪で入院していた子猫がいるの


(旬)1階でも2階でもゆっくり出来やしねぇ

そう?


コンソメや


梅しそのように気にしなければ良いのよ


(ガーリック)私は仔猫は気にならないの

ガーリックが気になるのは


マヨとごまのバトル?

それとも旬?

今日のガーリックはトイレに出たり入ったり
おしっこがすっきり出ないようなので病院へ
検査の結果、膀胱炎になっていました 体重4.65kg
2週間効果がある抗生剤の注射を打ってもらいました



(胡椒)あっ、わさび姉ちゃんが降りて来た


(わさび)こっちの子は寝た?

神経質なわさびだけど随分慣れて来ました
って言うか
1階にも2階にも子猫がいるから慣れるしかないのかも?

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)


秋、珍しい所にいるね


(秋)気分転換よ

ケージの前はタンスが3個並べてあって
秋が今日いたのは真ん中のタンスの上でした

それに比べ、しょうゆは何時もひえひえボードの上ね


(しょうゆ)だって暑いんだもん

でも先日の猛暑よりはマシになったよね

外猫のチェダーは夕方ご飯を食べに来ましたが


ご飯を残して何処かへ行ってしまいました

一時預かりの仔猫(明日里親様に引渡し予定)は


体重388g
うOちなし

2階にいる里親募集中の子猫は


くしゃみと鼻水が時々出ますが
人慣れバツグンで遊ぶの大好きなとても性格が良い子です

2階の猫部屋限定で年上の子と遊ばせてみたけど物怖じしません
多頭飼いでもOKです

この子が気に入ってくれた方は1度会いに来て下さい
引渡しは後日、こちらから連れて行きます
募集地域は「静岡県内」出来れば中部地区希望
この子を家族に迎えてくださる方、連絡をお待ちしています


訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(ー)うOち(ー)
夜中にトイレの外に放尿し転倒、下半身だけざっと洗いました
時々雄叫びあり


※お願い※
飼い猫は必ず去勢・避妊手術をして下さい
そして最後まで責任を持って飼って下さい

コメントのお返事が出来ず、すみません
また忙しくなってしまった為お返事が出来ませんが
コメントは大変嬉しく読ませていただいてます
ありがとうございます

時間が足りない為ポチ逃げ読み逃げになるかも?です
すみません


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-08-11 22:55:51
わさびちゃんも子猫ちゃんたちに慣れてきたようで
やっぱりねこサン、環境適応能力が高いなぁ、と感心してしまいました^^
あさりちゃんもごまちゃんも子猫ちゃんなのに
生後間もないちびちゃんたちの面倒もちゃんと見れるなんてすごいです♪
元気に走り回っていて嬉しくなりますね~

ガーリックちゃん、膀胱炎はつらいですね
早く治りますように
ポテトちゃん、おトイレ後転倒しちゃったんですか?
大丈夫だったでしょうか
ポテトちゃんもどうぞお大事にね
返信する
Unknown ()
2010-08-11 23:26:00
仔猫ちゃん、明日引き渡しなんですね。
なかちゃんさん、お疲れさまでした。
情が移ってるのではないかな??
ガーリックちゃんはかわいそうに、膀胱炎でしたか!
早く治るよう、お祈りしています

※今日はmixiが全然つながらないので、検索してこちらにたどり着きました
返信する
あらら…☆ (華代)
2010-08-11 23:46:22
膀胱炎になちゃったんですか☆
ポテトちゃんも心配だけど…。
うちも今日、病院に行ってきたら今までの中で一番低い血糖値だったのと今日から少しインシュリンの
量を減らす事になりましたが、今日、昨日とベッタリと
甘えたさんで、今日は病院だったからか、少し今はいつもの元気がなく
でも病院から帰ってきて落ち着いてる様子ですが…

メンテか、昨日から向こうはつながらないですね
梅しそちゃんは頭がどっかに当たってると落ち着くのかな?
みんにゃそれぞれ寝方も違って、可愛いな♪
返信する
Unknown (yume)
2010-08-11 23:48:51
仔猫ちゃん本当に元気になりましたね!
何処を見ても仔猫が居る!ゆっくり休みたい
先輩猫ちゃん達も慣れましたね。

ゴマちゃんは優しい性格なんですね。
白黒でピザちゃんに似ている様な気がします。

ガーリックちゃん、膀胱炎可哀想です、
きっとお薬が効いてくるでしょう。

膀胱炎はどんな時になるのでしょうね。
ストレスもあるのかな?
返信する
Unknown (ねぇや)
2010-08-12 00:39:01
ポテト兄貴大丈夫でしょうか?心配です。。。
ごまちゃん、あさりちゃん、小さいのに仔猫と遊んであげて偉いなぁ。
せっかく弟分と会えたけど仔猫ちゃんとお別れさびしいですね。
ガーリックちゃん可愛そうに…チッチすっきり出ないのつらいよね。膀胱炎早く治りますように!
梅しそちゃんの寝姿かわいい♪

返信する
Unknown (BON)
2010-08-12 02:17:49
ごまちゃんもあさりちゃんもまだ小さいのにちゃんと年下の子のお世話をしているんですね。
なんだか感動してしまいました。
色んな猫ちゃんから教えられて猫社会のルールを知っていくのでしょうね。
ガーリックちゃん膀胱炎ですか。
お薬がよく効いてくれるといいですね。
里親募集の子猫ちゃんなかちゃんさん家の猫ちゃんともうまくやっていますね。
この調子なら先住猫ちゃんがいても大丈夫そうですね。
ポテトちゃん心配です。
明日には元気になっていますように。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-08-12 06:47:07
♪~ おはようございま~す

チビトラちゃんみんにゃとあそべたのね~☆

ポテさんお大事にしてください。。。 心配
返信する
こんにちは♪ (ブルームーン)
2010-08-12 10:47:11
今日も蒸し暑いですね
ガーリックちゃん如何ですか?
お大事にして下さいね
ちびちゃとら君、今日巣立ちですね
おめでとうございます
離乳食、週末送ろうと思ってましたが、間に合わなかったですね。ごめんなさい。
ポテト父さん、お大事にして下さいませ
返信する
Unknown (abyhome)
2010-08-12 14:17:03
子猫たちの遊びって見ていて楽しいですね
無邪気に遊ぶ姿に癒されてしまいます
わさびちゃん、小さい子は苦手なの? そういえば兄弟の小鉄ちゃんやおはぎちゃんも苦手だったわね
わさびちゃんの小さい頃が懐かしく思い出されます
返信する
やっぱり気になって (minako)
2010-08-12 16:14:37
ポテト父さんが元気かな?と確認しに来ました。
余裕の構えですね。ホントに23才ですか?って
聞きたくなっちゃいます。
胡麻ちゃんが仔猫ちゃんを抱えてペロペロ。
余りに可愛くて、ダウンロードしちゃったー!
明日、里親さんに引き渡すんですね。
もう一匹ちゃんにも、早く里親さんが見つかります様に。
返信する