気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

生後5ヶ月&10ヶ月に・・・

2012-02-18 20:20:00 | ねこ
今日も風が冷たく朝方はきつく冷え込んだけど
良い天気のお陰でお日様が入った部屋の中はぽかぽか

そして我が家の若者達は早朝から元気に運動会

(ゆず)ゆらゆらさんでしゅ

タワーの最上階に登ったゆずが何かを発見
そして隣のピンクタワーに飛び移り・・・


(ゆず)ふわふわでしゅ~

ってそれはお外を見ていた夏の尻尾でしょ


(夏)びっくりしたでしゅ

驚いた夏は隣のタワーに飛び移り
下のハンモックにいたサラダに何か訴えていたけど


サラダはお手入れに忙しそうで相手してもらえず


(夏)マヨ兄ちゃん・・・

今度はマヨに助けを求めた?
でもマヨはぐっすり


(チョコ)夏の尻尾に飛びついたのはゆずだよ
(サラダ)心配ないんだよ
(ゆず)おいかけっこでしゅ~

夏は尻尾に飛びつかれたのが誰か分からなくて怖かったのね?


(バター)タワーが凄い事になったわ
(ピザ)それより大変な事になりそうなんだよ

ピザとバターはケージの中から見守りで
って大変な事って?


ガーリックが箱にすりすりしているだけでしょ


(胡椒)箱の中にいるのよ


箱の中は大人しいごまだから大丈夫でしょう?

と、後ろを振り返ったら


人気の箱の中に旬がいた

ガーリック危うし?

ドタバタ・ドタバタ・・・

若者達の追いかけっこが再開で

ドタバタ・ドタバタ・・・

夏とゆずのお陰で大変な事が起きずに済んだわ


(夏)えっ?
(ゆず)えっ?

貴方達がドタバタしたお陰でガーリックが逃げ出し
旬がガーリックを襲うタイミングを失ったの


(のり塩)お陰でゆっくりお水も飲めなかったわ

急いで逃げてきたから顎に雫が付いているね


(梅しそ)今日もうるさいわ

そう言いながら梅しそは椅子の上から見守り


(わさび)夏がダウンよ

わさびはタワーのハウスの中から見物?


(夏)休憩でしゅ

半長毛種の夏は暑がりさんだからね

今日で生後10ヶ月になった夏と
今日で生後5ヶ月になったゆず
どちらもお転婆さんで元気に成長中

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)
老猫&子猫がいる為隔離部屋からは出せません



(しょうゆ)また触りに来たのか?

ってタンスの上に逃げなくても・・・

外猫のチェダーは


朝もご飯を食べに来てくれて

先ほどもご飯を食べに来ました

おまけ


今日も一つのハンモックで仲良く寝ていた夏とゆず

起きたら舐め合いになり・・バトルになり・・・

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


仕事も忙しくヘロヘロで
左手の痺れと痛み&腰痛もなかなか良くなりません
今夜も読み逃げ&ポチ逃げ、訪問も出来ないかも?です
すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

さいたま市から

コーギーのレオンくん6歳の里親様募集
問い合わせは↓メールで
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2012-02-18 20:36:01
夏ちゃんもゆずちゃんも大きき美しいにゃんに成長しましたね。
年も近いので仲の良い姿に和まされます。

寒さが一向に緩まないからしんどいですね。
お体お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (imi)
2012-02-18 20:59:50
今晩は、imiで~す。
生後10ヶ月の夏ちゃん
と生後5ヶ月のゆずちゃん、これからも元気に育ってね。

こちらも晴れていたけど寒かったですよー
庭仕事、午前中で切り上げました。

ゆずちゃん、夏ちゃんのフワフワのお尻尾は
良い玩具ですね(笑)

ガーリックちゃん、後ろの箱に旬ちゃんが居たのに気がつかなかったのね。
でも夏ちゃん&ゆずちゃんのドタバタの隙に逃げられて良かったわね。

「一つのハンモックで仲良く・・・」
⇒可愛いですね。
やっぱり年齢が近いと良い遊び相手になりますね。

☆仕事も忙しくヘロヘロで・・・
お仕事、お忙しいそうですね。
どうか無理をなさらないでね。



返信する
お転婆さん候補? (minako)
2012-02-18 21:48:24
ゆずちゃんが五ヶ月、夏ちゃんは倍の十ヶ月。
どちらもまだおこちゃまだけど、本当にお転婆で仲良しね。
とっても小さかったずちゃんがホワイトライオンの子供みたいよ。
夏ちゃんも美猫さんになってきましたね。尻尾で遊ばれてビックリ?

こちらは寒風吹きすさぶ一日でした。私は受診日。
なかちゃんさん、体を冷やさない様にして下さいね。
返信する
Unknown (キャティー)
2012-02-18 22:05:09
夏ちゃんとゆずちゃん、10ヶ月と5ヶ月になったんですね。

2にゃんとも大きくなってとても可愛いですね。

↓体重測定見ました。2にゃんが3.1キロと2.7キロ。
見た目は長毛の夏ちゃんがずいぶん大きく見えますが、あまり変わらないんですね。

うちの外猫の子猫たちが6ヶ月半になりますが、
一番小さかったシロチャだけが、抱っこできるので先日体重を測りましたら2.9キロでした。

他の2匹は、測れませんが、見た目は同じぐらいになりました。
返信する
Unknown (abyhome)
2012-02-18 22:33:04
夏ちゃんのフワフワ尻尾・・気持ち良さそうにじゃれつくゆずちゃん
可愛い盛りですよね~ 5ヶ月と10ヶ月・・はや~い
ガーリックちゃん、よく周りに気をてけてね
我が家のデコとビビの存在とよく似ています
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2012-02-18 23:40:41
☆ ゆずちゃん夏ちゃんのフワフワモフモフ尻尾で遊んじゃったのね。

ハンモックでは夏ちゃんが掛布団代わりになってる感じね。
仲良しでいいな~♪
返信する
Unknown (BON)
2012-02-18 23:52:18
夏ちゃん突然ゆずちゃんに襲われてビックリしちゃったんですね。
2人とも大きくなりましたね。
どちらもとっても可愛いです。
ガーリックちゃん危なかったですね。
大事に至らなくて良かった。
夏ちゃんとゆずちゃんはいつも仲良しですね。
お互いいい遊び相手なんでしょうね。
これからも元気にのびのび育って欲しいですね。
返信する
Unknown (pomkame)
2012-02-19 00:53:43
夏ちゃんとゆずちゃんは相変わらず仲良しですねぇ。
夏ちゃん、口周りの泥棒ヒゲばりの模様がめんこいですv
今日もチャダーくんを見れて安心しました。
しょうゆさんは相変わらずの安定ぶり。
かっこいいです。
返信する
Unknown (yume)
2012-02-19 01:29:25
ゆずちゃん、中々美猫ですね!可愛いです。
夏ちゃんと仲良しで微笑ましいです。

今日は寒いけれど良いお天気でしたね。

なかちゃんもお大事に。
返信する
はーい! (edy)
2012-02-19 01:36:50
5ヶ月と10ヶ月かぁ~。
何という新しい命なのでしょう!
私なんて…ん~十年w
これから沢山の楽しい経験をしていっておくれ\(^o^)/

チェダー君、顔にゴミ?を装着してて可愛い(*^◯^*)
返信する