気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

貫録勝ち!

2005-11-21 19:01:34 | ねこ
旬が何時もの様に上の子を追いかけて暴れていました。
それが余りにもうるさかったのか?
ポテトがのしのしと旬に近づき一睨み!
慌てて旬は箱に飛び込んで隠れていました。
その後暫くの間、
ポテトも箱の横に座って様子をうかがっていました。
唸り声をあげた訳じゃないし、走って追いかけた訳でもないのに
・・・旬はポテトが怖いんです。

今日のポテトの体重は5.2㎏(先週より0.3㎏↑)
血糖は84(インシュリン注射 6時間後)
点滴は必要ありませんでした♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャティー)
2005-11-21 21:36:45
旬君、ポテト君が怖いんですね、おもしろいですね。

ポテト君も少し元気になって貫禄復活ですね。

体重も増えて、血糖値も84なら平均ですよね。よかったですね。



うちも今日は病院の日でした。

低めだった血糖値が、今日は250になってしまいました。

糖尿病用のえさを、飽きてしまって全く食べないせいもあるかもです。

インシュリン1単位だったのが今晩から2単位になりました。
返信する
貫禄~ (うちゃ)
2005-11-21 23:19:24
やっぱりポテトにはかなわないのね(笑)

この間、ちょっとちょっかい出して腰が微妙に

ひけてる旬ちゃんに大笑いしたわぁ^^
返信する
Unknown (GT)
2005-11-22 00:43:14
ポテト元気そうで、何か嬉しいゾ!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2005-11-22 01:38:44
>キャティーさん

1週間で0.3kg体重が増えて、血糖も下がったので、

見た目でも楽になったのが分ります。

まだ走り回ったりはしないけど、旬を睨み付けて怒る(しつけ?)姿は頼もしいですよ。



ミーコちゃんは血糖が上がってしまったのですか。

食事の関係?

食事の回数は何回にしていますか?

ポテトは糖尿病食は殆ど食べていません。

まだ栄養食を1日4~5回に分けて食べさせています。

その他に缶詰を1日1~2缶位。

出来れば、小分けにした方が血糖の上昇が緩やかになりますよ。



>うちゃさん

ポテト、18歳の貫禄です♪

暴れん坊の旬もポテトと梅しそ(すぐに猫パンチが炸裂するので)には敵いません。

旬は暴れん坊の癖に臆病で・・・

そんな所も可愛いのですが(笑)



>GTさん

ありがとう♪

私もポテトが元気になって来て嬉しいです。
返信する
貫禄? (ねこうち。)
2005-11-22 13:52:17
こんにちは~

旬君、ポテトちゃんには一目おいてるんですね。

ポテトちゃんの貫禄勝ち?なのかな。



うちは昨日久々に、猫草を買ってきてあげました。

久しぶりだけに、猫達もムシャムシャやってましたよ。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2005-11-22 17:50:16
>ねこうち。さん

旬はポテトに睨まれると、絶対に逃げるので、

怖い存在なんだと思います。



猫草、この頃買っていませんでした(汗)



久し振りだとにゃんずも大喜びですよね♪

私も買って来ようかなぁ~。
返信する