気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

また来るよね?

2012-03-25 18:50:00 | ねこ
今日は朝方は冷え込んだけど
日中はお日様のお陰で部屋の中はぽかぽか

私は昨夜余り眠れなったせいもあり日中はごろごろ
そして我が家の若者達も一緒になってごろごろ

でも・・・

(ごま)何?

昨夜遅くから庭に来ていた黒猫の子猫がいなくなり
私が何度も窓を開けて外を確認するから


皆も何事かと興味津々


(夏)居ないでしゅね

夏は黒猫の子猫が気になっていたからね


(旬)静かで良いぞ

そう?

昨夜から外猫のチェダーがさかりのような大声を出しうろうろ
そのせいで旬は窓に向かって何度もスプレー攻撃

黒猫の子猫はチェダーから逃げたのか?
私が何度も確認するのが嫌だったのか?


(ごま)お家に帰ったのかな?

そうね、大きくなるまで育った所に戻ったのかしら?


(マヨ)じゃああの箱で遊んで良い?

外の箱?ダメに決まっているでしょ


(梅しそ)お腹が減れば来るわよ

だと良いんだけど・・・


(ごま)風邪気味だったんだよね

そうなの、だから心配で・・・


(バター)怪我もしていたんでしょ?

遠目だったから確認出来ていなかったけど・・・


(のり塩)待つしかないわ


(サラダ)美味しいご飯を用意してね

かりかりご飯は入れて置いたわ


(ごま)また来るよね?

元気な姿を見せて欲しいよね

美味しいご飯と安心して眠れる所があれば
黒猫の子猫は庭にいてくれると思っていたのでショックです

近所を少し探しましたが見つかりませんでした

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)
老猫&子猫がいる為隔離部屋からは出せません



(しょうゆ)遊びに行っただけだろ?

しょうゆは呑気な所もあるのよね

外猫のチェダーも
朝方大きな声で鳴きながら来てからまだ来ていません

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


多忙&体調不良の為訪問がままなりません、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

さいたま市から

コーギーのレオンくん6歳の里親様募集


生後7~8ヶ月の長毛黒猫の男の子
猫エイズ(-)猫白血病(-)去勢済み
里親様、預かり様大募集

問い合わせは↓メールで
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆を@にして下さい)

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-03-25 19:18:22
今晩は、imiで~す。
えっ!居ないの?
チェダー君のさかりの声が怖くて何処かへ避難してるのでしょうか?
それとも子猫ちゃんが女の子で追いかけたのかしら?
うちの真央もさかりみたいな声を時々出してるわ。

来ないと心配ですね。
今夜でもご飯食べに来てくれるといいですね。
皆ニャ~も気になるね。
Unknown (yume)
2012-03-25 20:51:49
仔猫ちゃんどうしたのでしょう?
みんにゃも気にしているのですね。

お腹が空いたら来てくれると良いですが、
いろいろ心配ですね。

旬ちゃんはチェダーちゃんから縄張り守っているのね。
こんばんは (ブルームーン)
2012-03-25 20:55:20
チビくろちゃん心配ですね。
でも、暖かい寝床とご飯が貰えるのが解っているので絶対戻ってくると思います。
ノアも一日姿が見えない日があり心配しましたが、ちゃんと次の日現れました。
明日戻ってきますように。
なんとなく、男の子って気がします・・。
Unknown (ラムラム♪)
2012-03-25 20:59:05
仔猫ちゃん心配ですよね。
もう3月も終わりとは言え、
朝晩はやっぱり冷えますから。
明日には元気な姿を現して欲しいですね。
他にご飯をくれるお家があればいいのですが。

みんにゃは本当に優しいですね(*^_^*)。
うーん (minako)
2012-03-25 21:11:51
チェダー君の声が怖かったのかも知れませんね。
黒猫ちゃんも、ゴハンと雨露しのげる場所を覚えたはず。
少し待ってみましょう。良い人に保護されたのならば…。

今日、ふと松の実さんのHPを覗いたら更新されていました。
教えて下さり、有り難うございます。
こんばんは~。 (ぴーちゃん)
2012-03-25 21:30:15
なかちゃんさん、こんばんは♪

子猫ちゃん・・・どこか行っちゃったの?~
風邪気味で、体調を崩してなければ良いのですが。。
心配ですね>< 明日にはもどってきてくれますように・・・!

★メールを送りましたので、お時間のあるときに見てくださいね♪d(´^ω^`)
Unknown (pomkame)
2012-03-25 21:36:18
子猫ちゃんどこにいるんでしょうねぇ?
チェダーちゃんの声が怖かったのかな…。
お腹が空いたらまたきてくれるとは思うのだけれど、
風邪気味で怪我もしていたとなると、やっぱり心配。
外の箱の上に乗ってるのはザブトンですか?
中にも何か敷いてあるし、なかちゃんさんの愛情が
いっぱい見てとれますね。

Unknown (たっくん)
2012-03-25 21:38:42
子猫ちゃん戻ってきますように。

せっかくの縁、無くなりませんように。
Unknown (松の実)
2012-03-25 21:45:35
今は家に入っている子も、野良ちゃんの時は1週間も顔を見せない事がありました。
大きい子は縄張り争い、小さい子はどこかに隠れていたのでしょうね。

体調も心配ですけど、帰ってくると信じて待つしかありませんね。
Unknown (キャティー)
2012-03-25 23:00:24
黒猫子猫ちゃんは帰ってこなかったんですね。
心配ですよね。

うちでも外の子猫たちが、もっと小さいとき、1日帰ってこないことが何回かあり、ものすごく心配しました。

黒猫子猫ちゃんは、大人に近い月齢のようですし、
雄だったらなおのこと、数日帰らないことありますよ。

でも本当に心配になる気持ちお察しします。
お腹が空いたらまた来るのではないかと思います。