気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

お手伝いを頑張って~ケージ移動

2012-04-22 18:25:00 | ねこ
今日は雨で肌寒くなり
珍しく早朝からの運動会が盛り上がらず

早々に皆ダウンで静かな午後
仕事が休みな父さんと買出しに行った後

(夏)何を始めるの?

お部屋のお掃除とケージの移動よ
だからソファーで団子になっているガーリック、サラダ、ゆずもそこを退いてね


(ゆず)お掃除なんでしゅね

そう、寝ぼけていたらびっくりするわよ


ぐっすり寝ているピザを起こすのは可哀想だけど

お掃除開始


(チョコ)ここは安全なんだよ・・・

そう?掃除機さんが来たら逃げるんじゃないの?

ドタバタ・ドタバタ・・・

掃除機を見て逃げる子
ケージの下から出てくる玩具を狙う子
ケージの上に乗ってお手伝いをしてくれる子

それぞれ忙しい

でも何とか掃除もケージの移動も終わり


(夏)何時ものお部屋に戻ったのね


(梅しそ)この方がしっくりするわ

キムチが慣れるまでの間はケージの中に
と思っていたけど・・・


(キムチ)閉じ込められるのはイヤなの

出して!出して!って鳴くんだもの
まだ慣れていないから多少の不安はあるけど
我が家の子達なら何とかなるでしょ


(マヨ)旬兄ちゃんが悪さしなければね
(旬)俺は良い子だぞ


(バター)嘘ばっかり・・・

今はまだキムチがこそこそ歩きだし
すぐに何処かに隠れてしまうから大丈夫だと思うけど


(わさび)ふぅ・・・だわ

神経質なわさびも慣れるまで時間がかかりそう

ガサゴソ・ガサゴソ・・・

あら?まだ元気な子がいる?


(ごま)夏とゆずなんだよ


(ゆず)新しい箱さんでしゅね
(夏)私が一番に入ったのよ

ケージの上に新しい箱を置いたのが悪かったかな?


(サラダ)こっちの箱は古い箱だよ

だって良い箱がなかったんだもの


(夏)あっ!

あっ?今度は何を見つけたの?


胡椒がハンモックに寝に来ただけじゃない


(ピザ)もうお手伝いは終わったんだから寝るんだよ

ほら、ピザもねむねむさんだし


夏も寝ようね


(のり塩)ほんといい加減に寝なさいよ

って避難場所から睨んでも・・・

でも・・・暫くしたら


夏もダウンしてました

お手伝いを頑張ってくれた夏は予備電池まで使い果たした?

何時もは寝ている午後に
掃除&ケージの移動をしたお陰で夕方の運動会は開催されず
静かな夕方となりました・・・夜中が怖いわ

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)
老猫&子猫がいる為隔離部屋からは出せません


しょうゆ、ネズミさんが箱の後ろにいたわよ


(しょうゆ)逃げられたんだ

外猫のチェダーは雨だから?
それとも捕獲器が置いてあるから?まだ来てません

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


多忙&体調不良の為訪問が出来ないかも知れません、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムラム♪)
2012-04-22 19:02:13
今日は少し肌寒かったので、
猫団子になっていたら、暖かいですね。
キムチちゃんももう自由にお散歩できるようになって
良かったです。

同じ黒猫さんでも、微妙にお顔が違いますね。
ごんちゃんがまざってもすぐ見つけられそうです(笑)
返信する
Unknown (歌ねこ喫茶)
2012-04-22 19:17:32
テーブルの上で寝ている夏ちゃんのポーズが、マーヤ君にそっくりです。
マーヤ君もよく、同じ格好でテーブルの上で寝ているのですよ(^∇^)


チェダーちゃんは、用心深くて賢いにゃんこですね。まだ捕まらないだけでなく、暫く身を潜めているとは…。なかなかの強者です。
返信する
Unknown (BON)
2012-04-22 19:40:17
お掃除お疲れ様でした。
それぞれの反応面白いですね。
お手伝いをした夏ちゃんは疲れちゃったんですね。
キムチちゃんはもう自由にしているんですね。
なんだか馴染んでいるようで良かったです。
今日は静かな午後ですね。
夜中からの運動会がちょっと怖いですね。
外は雨が降っています。
チェダーちゃん何処にいるんでしょう。
返信する
寒かったです (minako)
2012-04-22 21:24:37
私は朝食の支度の後、少しのつもりで横になったら爆睡。
天気も悪く、寒かったからか、シロとくっついてました。

なかちゃんさん、夜中の台運動会が怖いですね。
眠れていますか?今日はお疲れでしょうし、静かだと良いです。

チェダー君、どうしちゃったのかな。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2012-04-22 23:20:47
☆ キムチちゃんタワーに登れたのですね~♪

夏ちゃんテープルの上で電池切れちゃっいましたか。。
夜中の運動会も開催されないとよいですね…。
返信する
Unknown (yume)
2012-04-23 00:53:54
キムチちゃんデビューしたのですね。

みんにゃ優しいから大丈夫、きっとすぐ慣れるでしょうね。

今日は雨で寒かったです。
返信する
Unknown (ティティ)
2012-04-23 14:18:12
キムチちゃん。とうとうケージから出てきましたかっ?!
大丈夫大丈夫。
だって、なかちゃんさんちの子は、みんな優しいから。
きっと、楽しそうにしているみんなの姿を見ているうちに、
キムチちゃんも仲間に入れてほしくなったのね。^^

夜中は静かに過ごせたかな~?
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-04-23 16:48:16
キムチちゃん、少しずつ少しずつ馴染んで来てますね(笑)

チェダーちゃんも早く捕まればいいのにね。
最初は戸惑うかもだけど
暑さや寒さと無縁の幸せな生活が待ってるのにね。
返信する