気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

静かになったから直して

2010-08-31 20:20:20 | ねこ
8月も最終日だと言うのに今日も残暑が厳しく・・・
ちょっとヘロヘロ気味の私

(のり塩)母さん、子供たちの元気をもらったら?

もらえるもんなら貰いたいわ

ドタバタ、ドタバタ・・・
若者達の運動会をポテトと見守り

そして昼前になり


(ポテト)やっと静かになりそうだぞ

大容量の電池になって来たごまが


タワーのハンモックで電池切れ寸前

あさりはコンソメに甘えながら得意顔


(あさり)ぼくもがんばったでちゅ
(コンソメ)アンヨが痛いって言うのに遊び過ぎよ

そうなの、アンヨが痛い痛いって言うのに
あさりもみんにゃと一緒に遊びたいの


(ピザ)仲間外れには出来ないからね


(胡椒)でも潜らなくてもいいのにって思ったわ
(のり塩)そうよ、お陰でラグがぐちゃぐちゃよ

凄いよね・・・

とピンクタワーのベッドで眠そうなバターが


(バター)あさりがラグをグチャグチャにしたと思っているの?

あさりもラグをグチャグチャにしていたけど・・・
わさびと仲良くお外を見ている


マヨが一番張り切っていたよね


ついでに歳甲斐もなくガーリックも・・・

ってバターも随分張り切っていたのを知っているわ


(のり塩)でぶな旬が静かだったから楽しそうだったしね


(旬)ムッ・・・

まあまあ・・・
やっと静かになった事だしここは穏便に

なんて話をしていたら梅しそから


(梅しそ)直しなさいよ

一喝されました


(のり塩)そうね・・・私は退くから直してね

若者達の運動会が終わって静かになったら
今度は私がドタバタ、部屋の片付けです

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



ひえひえマットで仲良しさん

外猫のチェダーは


(チェダー)メシ!

早朝のチェダーの大声で運動会が始まったのよ

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(ー)うOち(ー)
インスリン2単位(朝・晩)皮下輸液(50ml)
内服薬はACE阻害剤(エナカルド)・活性炭(ネフガード)3日に1度の口内炎の薬(ジスロマック)


※お願い※
飼い猫は必ず去勢・避妊手術をして下さい
そして最後まで責任を持って飼って下さい

コメントのお返事が出来ず、すみません
まだ色々と忙しい為お返事が出来ませんが
コメントは大変嬉しく読ませていただいてます
ありがとうございます

おまけ


ヤドカリあさり

あさりの痛みが楽になって
傷が綺麗に治るように祈ってあげて下さい


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2010-08-31 21:04:47
今晩は、imiで~す。
運動会の後片付け、お疲れ様です。
powerfulチビッ子が増えた分、お後片付けが大変ね。
でも元気がないよりは、大変でも元気な方が良いよね。

あさりちゃん、足大丈夫。
痛くても皆と一緒に遊びたいのね。
いつもコンソメちゃんの傍にいますね。
まるでコンソメちゃんがお母さんみたいだわ。
なかさんいえのニャンコさんは、優しい子ばかりだから良かったね。
ゴミ箱に入った、あさりちゃん、可愛いヤドカリね。
痛み、良くなるように祈ってます。

秋ちゃんとしょうゆちゃん、冷え冷えボードを一緒に使ってくれましたね。
使ってくれると嬉しいですよね。
何か、秋ちゃんの後ろにしょうゆちゃんが隠れてるような・・・
秋ちゃんは‘あねご姉肌’ね。頼れる存在なのね。
この二人(2匹)も優しい里親さんが見つかり、幸せになって欲しいわ。
一緒に飼って下さる方が現れるといいのだけど・・・・
一緒に飼って欲しいですね。こんなに仲良しさんなんだもの。
引き離すのは可哀想だわ。
チェダーちゃんも幸せになって欲しいわ。
お外は危険がいっぱいだから気をつけてね。
車にも気をつけるのよ。

ポテトちゃんも特に変わりがなく良かった。
ポテトちゃんの調子が悪いと心配だし、落ち着かないですものね。
毎日、穏やかに暮らせますようにね。
(長くなってごめんなさいね)
返信する
Unknown (ねぇや)
2010-08-31 21:41:47
ポテト兄貴、輸液の効果あるんでしょうね!
BUNはたびより断然いいです!
もちろん血糖値もなんですが…。
ちょっとたびもバタついておりまして寝不足気味で、私も夏バテ気味です。

あさりちゃんは本当にコンソメちゃんが大好きなんですね~。
暑いのにベッタリ☆
そしてこの嬉しそうな顔をいったら!
可愛いダヤンのゴミ箱に負けじと可愛いあさりちゃん^^。
早く痛みが治まりますように。

しょうゆと秋ちゃんの仲良しも見れるのが嬉しいです☆

まだまだ暑いですからなかちゃんさん自身もお体ご自愛下さいね!!

(本日のねぇやのツボ)
旬くんのピカソ顔と
梅しそちゃんの一喝。
クール梅しそ嬢サイコー!
(Mなもんで。笑)
返信する
Unknown (takaiko)
2010-08-31 21:47:07
保護ネコについて暖かいコメントありがとうございました。
里親さんがみつかるまでがんばって育てますのでまたいろいろと教えてくださいね。
返信する
Unknown (BON)
2010-08-31 21:58:47
凄いですね。
台風が来たみたいにラグがぐちゃぐちゃ。
みんな張り切っちゃったみたいですね。
もぐるのが楽しいんですね。
うちもラグを敷くと思いっきり乱されます。
あさりちゃんとコンソメちゃん微笑ましいですね。
本当の親子みたいです。
コンソメちゃんがあさりちゃんを見る目が優しそう。
あさりちゃんアンヨが痛くなくなりますよう祈ってます。
梅しそちゃんの一喝思わず笑ってしまいました。
なかちゃんさんもお疲れ様です。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-08-31 22:01:11
♪~ 今日はとっても湿度が高くて参りましたね。。。

のり塩ちゃんの言うとおりお子ちゃまパワーを充電しないとバテバテ~
ポテさん今日はお元気そうな表情してますね!!
やどかりちゃんのまま電池切れ?? 可愛いね~

あさりちゃんの痛みが早くなくなりますように~☆
返信する
Unknown (ミミ姫)
2010-08-31 22:10:00
あさりちゃん、早く傷が良くなるといいですね!

ムッとしてる旬ちゃん、やっぱり可愛いですね
返信する
Unknown (はな)
2010-08-31 22:52:00
のり塩ちゃんの言う通り、ちびっこパワーをいただきたいですっ^^;
今日も残暑厳しく、おまけに蒸し暑かったですものね~
でもなかちゃんちのねこサンたちには暑さも何のその
大運動会が開催されてたんですねw
お片づけ、お疲れさまでした
あさりちゃん、足の痛みが早く治りますように……

やどかりさんなあさりちゃん、めっちゃ可愛いです~(〃∇〃)
返信する
こんばんは! (もんきぃ・さとう)
2010-08-31 23:41:09
お土産クイズにご参加ありがとうございました!
うふふ!さすがですね~!

こうも暑い日が続くと、ニャンズさんたちも大変ですね。
ちゃあは、明日からにゃんにゃん高校が始まるようです^^
なかちゃんさん家は…小中高、大学!?
スゴイ!
返信する
Unknown (yume)
2010-09-01 00:39:14
カーペットで遊ぶの好きですよね!
アサリちゃんも一緒に遊んだのね。

綺麗好きな梅しそちゃんの「直しなさいよ!」
本当にそんな感じに微笑んでしまいました。

可愛いやどかりさんですね。

しょうゆちゃんと秋ちゃん仲良しですね。


返信する
Unknown (風恋華)
2010-09-01 07:45:24
いつもラグの中にもぐったりしてるようですよねぇ~^^
ウチは狭いのでラグの中にもぐってもテーブルとか椅子とか物が多いので、ずれることがなく助かってます。
でも、夏布団の中にもぐって遊んでるので、流石にそれは軽いしぐちゃぐちゃにw

ヤドカリあさりちゃん可愛いぃ~^^
ホント一日も早くあさりちゃんが痛いのなくなりますように!
返信する