気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

いっぱいあるから大丈夫

2009-10-31 20:05:30 | ねこ
今日で10月も終わりと言うのに日中は暑いくらいの陽気

早朝から始まった若者達の運動会もなかなか終わらず
じゃらしで遊んでいた時の事

(わさび)私も・・・

うさぎ毛のじゃらし大好きわさびだけど
胡椒やマヨが遊んでいると遠慮してしまう


(マヨ)取れちゃったでしゅ


(胡椒)あ~あ


(わさび)遊びたかったのに・・・

そんな切ない顔しなくても大丈夫よ


何時も紐で開かないようにしてある
棚の中には買い溜めしてある玩具がいっぱいあるから


(ガーリック)今度は何の玩具で遊ぶの?


(コンソメ)日向ぼっこしてゆっくりすれば良いのに

って今日は日向ぼっこは暑いでしょう


(梅しそ)何だ、おやつじゃないのね

棚の中にはおやつも入れてあるけど
今日は新しい玩具を出しただけよ


わさびが選んだ玩具は「パチパチマウス」

ネズミがカチカチ音がして羽も付いてて燃えるのよね


(バター)私は余り好きじゃないわ

バターは玩具なんかに付いているキラキラの針金の方が好きだもんね


(のり塩)まだまだ静かになりそうもないわね


マヨが奪い取って唸りながら遊んでいるからね

あっと言う間に


羽はむしられ二手に分かれてドタバタ


(ピザ)今度は僕の番だよ

と、2階で一眠りして来たポテトが


(ポテト)わさびが廊下で寝ているぞ

ありゃりゃ、また切なくなちゃったのかしら?


(わさび)いっぱい玩具はあるって分かったし大丈夫よ


(わさび)いっぱい動いて暑くなっただけ

クールダウンしていたのね

今日のしょうゆと秋


仕事の帰りを待っていてくれたのは秋

秋がご飯を食べ終わって塒に帰ってもしょうゆは来ず
なので外に出て名前を呼んだら


程なく来ました、ホッ

今夜の猫団子?


メタボな旬と小柄なバター
距離があるのは暑いせいも・・・


こちらはお転婆娘のわさびとやんちゃ小僧のマヨ
(わさび)寝相が悪い子ね

訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加しています 1日1回
↓の2つのバナーをそれぞれクリック↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
皆様の応援が毎日の励みになっています
お手数ですが、応援ぽちぽちお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UR都市紀行)
2009-10-31 20:14:29
みんなして、色々な玩具に釘付けになっている様子がめちゃ可愛いです。やはり、猫それぞれで玩具の遊び方や反応が違うんですね(^o^)
毎日通っている秋ちゃんやしょうゆちゃんの様子も、毎回楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (imi)
2009-10-31 20:58:12
今晩は、imiで~す。
わさびちゃんは、遠慮しちゃうのね。
マヨちゃんパワーは凄いですね。
玩具があっと言う間に・・・
でも玩具が沢山あるから良かったね、わさびちゃん。
バターちゃんと旬ちゃん、大きさが・・・年下の子は襲わないのね。マヨちゃんは寝姿も凄いですね。元気いっぱいだわ(笑)

しょうゆちゃん、今日は秋ちゃんと一緒ではなかったのね。名前を呼んだら出てくるなんて可愛いですね。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2009-10-31 21:36:06
♪~ 我家の怪獣にゃんのジャラシも2日前に取れっちゃいました~

なんとか縫い付けたのですが… もうブラブラ状態。。。
ネズミジャラシの羽根とれちゃったの~?
早すぎ(笑) わさびちゃんのお気に入りなのにね
マヨちゃん羽根ゲットしたのにネズミも狙ってますね。
外ちゃんご飯食べに来た来た^^
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-31 21:38:37
年下に遠慮するのですよね。
うちもそうなんです、見てて不憫で....
確かにその気になって狙いをつけていてもパワー全開で
飛び付いて来る下の子に圧倒されてるような気がします。

マヨちゃんの寝方、自由奔放伸び伸び育ってますね。
返信する
Unknown (hana)
2009-10-31 21:39:36
わ、いっぱいのおもちゃが♪
遊んでいたものが壊れても安心ですね^^
たくさんのおもちゃ、愛を感じます♪
わさびちゃん、ちびっ子たちがおもちゃを独占することもあるだろうから
切なくなることも多いけど
大好きなおもちゃをゲットできて良かったねー^^♪
マヨちゃんとのお団子、ホント家のフリーとカートのようです^^

お仕事の帰りを待っていてくれたとは嬉しいですネ♪
秋ちゃんはだいぶ慣れて来たのですね
しょうゆちゃんは名前を呼ばれたかったんでしょうねー^^
返信する
Unknown (abyhome)
2009-10-31 21:58:55
今日は良いお天気で温かかったですね
明日から冷え込むとの予想ですが
猫団子が見られそうですね・・しょうゆちゃん
呼べば来てくれる良い子なんですね
返信する
Unknown (BON)
2009-11-01 00:45:30
今日はあまり寒くなりませんでしたね。
わさびちゃんもおもちゃが沢山あって遊ぶのも大変だったのかもしれませんね。
今週末から寒くなると天気予報で言っていましたから猫団子も増えるでしょうね。
うちの猫達も猫団子作ってくれると嬉しいんですけれどね・・
返信する
Unknown (yume)
2009-11-01 00:47:10
ウサギの毛のジャラシ、すぐ取れてしまうんですよね!でも家の子達も大好きなんです。

わさびちゃんはお姉ちゃんになりましたね、
マヨちゃんには敵わないかな?

旬ちゃんとバターちゃんの微妙な距離が何ともおかしいです。

冬は旬ちゃんとお団子になるのが一番
暖かそうですね!ムリムリ☆
返信する
コメント&応援ありがとうございます (なかちゃん)
2009-11-01 01:26:58
>UR都市紀行さん
夫々、好みの玩具があるみたいです。
遊び方もジャンプが得意な子、走るのが得意な子、狙って飛びつく子等色々です。
しょうゆと秋、早く慣れて欲しいです。

>imiさん
わさびだけじゃなく年上の子は年下に遠慮してしまいます。
今はマヨがやんちゃ盛りなので仕方がないですが
玩具はあっと言う間に壊されます。
なので玩具は買い置きを・・・
旬とバターの体重差は5kgあるんですよ、凄いでしょう。
旬も年下には優しいんです。
しょうゆと秋何時も一緒ではないようです。

>Mami~Go☆さん
猫の玩具って案外弱いですよね。
私も再生したり、違う玩具に付けてみたりしています。
ネズミじゃらしの羽はあっと言う間に取られました。
この羽も再利用しようと思い取ってあります。
マヨは欲張りでしょう(笑)

>mu-mamuさん
年上の子は年下に遠慮するんですよね。
私は見てて不憫だと感じたら、階段の上り下りで皆で走って遊びます。
私もヘロヘロになりますが、大勢で遊べて良いようです。
お陰様でマヨはのびのび育ってます。

>hanaさん
大勢いると玩具の消耗が激しいんですよ。
なのでついつい買い溜めを・・・
年下の子に遠慮して切なくなる事もあるけど、
仲良し団子も見れるから案外気にしてないのかなとも思うのですが・・・?
しょうゆも秋も少しずつですが慣れて来た感じはあります。

>abyhomeさん
天気が良いと温かいですよね。
冷え込むと猫団子が楽しみですが、外の子が気になります。
しょうゆも秋も名前を覚えてくれたようです。

>BONさん
天気が良くて温かかったですね。
わさびも結構激しくジャンプしてましたから疲れたのでしょう。
予報では寒くなるそうですね。
猫団子は楽しみだけど寒いのは苦手だし、外の子も気にあります。

>yumeさん
ウサギ毛のじゃらし、すぐに取れてしまいますよね。
他の玩具も案外すぐに壊れちゃうし・・・
でもやっぱり遊んでくれる玩具なので、買い置きしています。
わさびは優しいお姉さんになってくれました。
今マヨに敵う子はいません。
旬は甘えっ子なので寝転がっていると上に乗って来ます・・・
暖かいけど重いです。
返信する
いろいろ (しろねこ)
2009-11-01 02:49:45
猫さんがいっぱいだと本当に一人一人~イピキ個性がちがて楽しいですね、質問外猫さんのほかの飼い主さんがいる猫さんあれ以来遊ぼうって来ないの
返信する