気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

大家族の一員に~成猫保護から2ヶ月

2012-06-25 19:30:00 | ねこ
今日も薄曇ですっきりしないお天気
で、今日も我が家の若者達の運動会が始まるのが遅く
私が起きてからドタバタ

やっと静かになったのはお昼を過ぎてから

(ねぎ)静かになったんだよ

外猫だったチェダーを捕獲する為に仕掛けた捕獲器に入ってしまったねぎ

近所のコンビニやペット用品店、獣医さんにも
「保護しています」のポスターを貼ってもらったのに
2ヶ月経っても未だに何の情報も入って来ない

でももう大家族の一員
このままここで暮らせば良いよね?


(ねぎ)母さん大好きだよ

人が大好きで優しいねぎ
長い間放浪していてボロボロだった肉球も綺麗になって来たね


(ガーリック)ねぎは旬と同じででかいくせに甘えん坊だわ

ガーリックは旬が苦手だけどねぎは平気


のり塩も


梅しそもねぎの事を何とも思っていない


もちろん、自覚のないボスのピザもねぎの事を受け入れて見守り


(ねぎ)ふわぁ~~

ねぎもすっかりくつろいで


(キムチ)大きな口ね

ねぎより少し早く保護したキムチは
幼少の頃に人間と余り触れ合っていなかったせいか?
未だに人間に警戒心が残っているけどねぎとは大の仲良し


自分がボスだと思っている旬はねぎが今一気に入らなくて
時々睨みを利かせている


小柄なチョコは大柄なねぎが未だに怖いらしい


神経質なわさびは近くにいなければ大丈夫


姐御肌のバターは時々ねぎに教育的指導?をしている


(夏)母さんは夏の母さんなのに

夏は焼もち?でねぎの事が余り好きではない

それでもめげないねぎは


遊び心も出て来て


(ねぎ)一緒に遊ぼう

キムチを追いかけたり運動会に参加したり
やっぱり3歳くらい?


(ゆず)ゆずはねむねむさんでしゅ

今日はゆずの方が先に電池切れ


サラダは今日はハンモックから溢れてる


マヨとごまはカーテンの後ろで仲良しさん

ゆず、サラダ、ごま、マヨと


鈍ちゃんな胡椒はねぎの事をすっかり受け入れた


(キムチ)ねぎは重くなったわ

キムチも保護してから重くなったけどねぎも重くなったよね


(ねぎ)時々食べ過ぎちゃうんだ

で、時々緩うOちになるのよね

旬に睨まれてもバターに怒られても
ぴぃぴぃ体に似合わない可愛い声で鳴いて逃げて来るねぎ
喧嘩にならないのは優しい性格だから・・・

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)

しょうゆは今日もチェダーのケージの上に置いてあるベッドの中


そしてチェダーは3段ケージの最上階

だけど・・・


(しょうゆ)逃げたね

チェダーは私が部屋に入ると
2段目に置いてある爪とぎハウスに篭城してシャー!

おまけ


満員御礼なケージの上

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


体調不良の為、今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
場合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだね (たかちゃん)
2012-06-25 19:59:47
ネギくんすっかりなかちゃんさんちの子になりましたね!
大きな体で優しくて・・・ホントにいい子!前からカワイイお顔だったけど表情がさらに柔らかくなったように感じます。すっかりくつろいでる姿に嬉しくなっちゃいます
旬くんバターちゃんお手やわらかにね。


返信する
あれこれ (minako)
2012-06-25 20:42:00
ねぎちゃんは人間が好き。でも長い間放浪してた。
もしかしたら、高齢の飼い主さんが亡くなられたの?
考える前に、もうお母さん大好きっ子。
キムチちゃんとみんにゃの橋渡し役も出来るね。

チェダー君も人間が敵じゃないって分かって欲しい。
返信する
Unknown (imi)
2012-06-25 20:43:20
今晩は、imiで~す。
ねぎちゃんはなかさん家の家族ね。
優しい性格だから喧嘩にならないのね。
こんな優しい子は外で
今までどうのようにして生きていたのでしょうね。
餌場があったとしても追い払われて食べられないことが多かったのではないかしら?
でも、もうそんな辛い事はないから安心よね。

「チェダーは私が部屋に入ると
⇒チェダー君、少し落ち着いたのね。
なかさんには逃げるけど、居ない時に出てきてるから。
しょうゆちゃんは新しいお部屋になってから少し余裕が出てきたみたいで
ノンビリしてますね。
問題はチェダー君ね。
頑張ろうね、チェダー君。

返信する
Unknown (チャコ)
2012-06-25 21:24:06
こんばんわ。はじめまして。
たくさんのニャンコですね。1匹でも多く
ニャンコが幸せになれるよう応援しています。
返信する
Unknown (めめのすけ)
2012-06-25 21:44:14
ねぎちゃん、すっかりなかちゃんさんちに馴染んで幸せそうですね。
ひょんなきっかけで突然家族になることになってしまったねぎちゃんですが、これももしかしたらポテト父さんのお計らいかもしれませんよ。
昨年悲しい別れをした分、なかちゃんさんの心の中の猫の穴を埋める為に元気なにゃんズをポテト父さんがこちらに呼び込んでくれてるのかも。
本当に、大家族の数だけ肉体的にも精神的にも経済的にも大変だろうと思いますが、それ以上の幸せを猫大家族は与えてくれると思います。
ブログを拝見するだけの私たちにも、なかちゃんさんの優しさと勇気は大変勉強になります。
不思議な縁で出会えた可愛い命たち。出来うる範囲でしっかり抱き締めていきたいですね。

なかちゃんさん、お体大切に。モニターの向こうからなかちゃんさんと猫大家族のみんニャの幸せを祈っています。
返信する
Unknown (たっくん)
2012-06-25 21:44:18
ねぎちゃんは優しい性格なんですね。
甘えたさん♪
厳しい生活を強いられてきたのでしょうからたくさん遊んで甘えてほしいです。
毛並みも良くなってきましたよね。

チェダー様はお強いですね。
さすがです。
しょうゆちゃんと仲良くなってくれるといいな。秋ちゃんが力を貸してくれることでしょう。

返信する
Unknown (ROUGE)
2012-06-25 21:47:17
ねぎちゃんが馴染んでくれて嬉しいわ~(笑)
優しい子なんですね。
なかちゃんさんちの茶トラ君は優しい子ばかり。
キムチちゃんは野良時代に面識あるのかな?
あとはチェダーちゃんね。
早く仲良くなればいいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (abyhome)
2012-06-25 22:22:51
ねぎちゃん、控えめな性格なのですね
我が家のミクロに性格が似てる気がします
きっと飼い猫ちゃんだったのでしょうね でも今はもうなかさんファミリーの一員・・幸せそうな表情をしていますもの
返信する
可愛い (しろねこ)
2012-06-25 22:30:44
変な天気が、続いてますが、無理せず、大家族の母さん頑張っ下さい。無理なこと、わかてるけど。毎日待てます。
返信する
捕まえようとしても (りんご)
2012-06-25 22:52:35
なかなか捕まらないコがいて、
自分から入ってくるコもいて、
ご縁って面白いですね。

ねぎくんはなぜか最初から好きで
馴染むと好いなぁと想いながら見ていたので、
初めてお手伝いに参加しているのを
見たときはじーん(TдT)ときました。

チェダーくんも少しずつシャーが減り、ガブが減り、
落ち着いて過ごしてくれるようになると想います。
少し前の記事でなかさんへの眼差しを見て、
『信じたいけど信じていいのか・・・』みたいな
気持ちがあるような気がしました。
外では猫嫌いの人間にいじめられもしたでしょうしね(ノД`)
返信する