気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

自称ボス・・・なんだけど

2012-07-24 20:25:00 | ねこ
今日も良い天気になり朝から暑かったけど
我が家の若者達は今日も早朝から運動会

当然、私が仕事に行く時もドタバタ・ドタバタ

今日の日中は30℃超えの予報だったので
エアコン28℃設定でONして仕事へ

そして夕方・・・

(旬)俺がボスなのにあいつの方が顔がでかいんだ

自称ボスの旬が気にしているのは


(ねぎ)僕?

ガラスのテーブルの上でくつろいでいるねぎ


(ゆず)キャハハ、ねぎはほんとに顔が大きいでしゅ

お外では顔が大きい子がもてるからお顔が大きいの


(旬)この頃は態度もでかくなって来たぞ

お家に馴染んで来たって事でしょ


(のり塩)時々睨み合いをするのよ

でも、我が家には自覚のないボスのピザがいるから安心


旬が怪しい行動に出ないように見張っててくれているわ


(ガーリック)あら、ゆずがちょびちょびしそうよ

大丈夫


ほら、ピザが間に入ってくれるから・・・


(夏)ゆずも大胆な事をするのよ

ゆずは怖いものなしの末っ子だから


(旬)ふわぁ~~、俺はボスだから何もしないぞ


(梅しそ)そうなの?

旬はボスのつもりだからガーリックと胡椒以外は苛めないそうよ


(マヨ)じゃあ僕は遊んでも良いんだね?

大騒動になるから挑戦はしないで!


(ごま)マヨ兄ちゃんは力試しがしたいんだよ

そんな事しなくても良いのにね


胡椒とチョコはケージの中の箱の中と上でまったり


旬もソファーの下でまったり

今日は大騒動にならずに済みそう


(キムチ)これでゆっくりご飯が食べられるわ

キムチも旬はあまり好きじゃない?
旬はボスのつもりなんだけど・・・


(バター)あんな我侭なボスなんてボスじゃないわ

バターも


(わさび)あんな所で寝転がって邪魔よ

わさびも旬をボスと認めていない


(旬)何か言ったか?

旬はボスのつもりでいるんだけど・・・

ボスは力が強いだけじゃダメ
優しさがあって皆から信頼され慕われなきゃボスにはなれない

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)


(しょうゆ)あ~ぁ

折角2にゃんでいたのに


(チェダー)メシをよこせ!

私が部屋に入るとチェダーはケージの箱の中

でも、そのお陰で黒缶のパウチご飯と一緒に
朝はGABAを1錠
夕方はジルケーン1カプセルを飲ませる事が出来る
(GABAもジルケーンもサプリで気持ちが落ち着く作用がある)

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


仕事に慣れるまでの暫くの間は読み逃げ&ポチ逃げ
場合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

静岡県焼津市より

病院で保護されている子猫達の里親様募集
(茶トラちゃんと茶トラ白ちゃんは里親様が決まりました)
問い合わせはひこの動物病院へ



5月の中旬くらいに産まれた兄妹子猫の里親様募集
問い合わせはひこの動物病院へ

ひこの動物病院では里親募集前の乳飲み子も1匹保護されています
負傷したネコちゃんを助けたい
気になった方はお問い合わせ下さい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2012-07-24 20:51:34
今晩は、imiで~す。
ねぎちゃん、お顔がデカイのね。
体も大きいから、そんなにデカイとは思わないけど・・・・・
きっと他の子達が小顔なのね。

旬ちゃんは体格の大きいなねぎちゃんをライバルとしてみてるのかしら?
「(旬)この頃は態度もでかくなって来たぞ」
⇒慣れて、なかさん家の雰囲気にも対応できるようになったのね。
嬉しい事ですね。

「ボスは力が強いだけじゃダメ」
⇒旬ちゃんも甘えんぼさんで可愛いのにね、
ちょっと威張るから皆ニャ~に敬遠されちゃうのね。

チェダー君、サプリで気持ちが落ち着てくれるといいですね。
しょうゆちゃんとは仲良くできているのね。
少しずつ慣れてくれればいいね。
返信する
Unknown (BON)
2012-07-24 21:22:51
ねぎちゃんお顔が大きいんですね。
きっと外ではモテモテだったことでしょう。
だいぶなかちゃんさん家に馴染んできたみたいですね。
筍ちゃんとも渡り合えるなんて凄いです。
筍ちゃんは自分がボスという気持ちが強いんですね。
皆に優しく出来ればボスとして認めてもらえるかもしれないですね。
ちょっといじめっ子の所があるから中々難しいですね。
チェダーちゃんサプリを飲んでいるんですね。
効果が現れますように。
返信する
Unknown (abyhome)
2012-07-24 21:34:17
旬君、ボスになろうっていう努力はいいことね
後はみんなに優しく接して見守るおおらかさが大事なのよ・・頑張ってね
ねぎちゃんもキムチちゃんもすっかりファミリーの一員に
チェダー君もしょうゆちゃんには心を許したのね
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-07-24 22:46:31
ねぎちゃん馴染んできて嬉しいです。
お顔が大きい子がもてるのね~
そう考えたらルーシェはもてないわ(^^;

筍ちゃんはボスには不向きよね~
まずはスプレー治さないとね(^^;
返信する
Unknown (風恋華)
2012-07-24 23:12:04
旬くん、我侭ってよりも、我が強いんでしょうね。
優しく見守ることが出来れば立派なボスなのにね^^;

ねぎちゃんも身体が大きいからちょっと旬くんから見たら、態度もデカイってなっちゃったかな?w
慣れてきた証拠^^いいことですね。

へぇ~チェダーちゃんにはサプリですかぁー
気持ちを落ち着かせるようなものもあるんですねぇー。
食欲あって、しっかりサプリ入りご飯をいっぱい食べてねw
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2012-07-25 00:08:36
☆ 旬ちゃんのねぎちゃんチェック厳し~い(笑)

ねぎちゃんは旬ちゃんよりお顔が大きいのね。

なるほど~にゃんこ用の気持ちを落着かせるサプリがあるのですね。
最近、表情が落着いて見えるのはサプリの効果なのでしょうか
返信する
Unknown (yume)
2012-07-25 01:08:06
ボスはお顔が大きいのですよね!
先代の猫は顔が大きくてボスでした!
怪我が絶えないけれど、強かったです。
今では考えられない様な飼い方をしていました。

旬ちゃんとピザちゃんどっちが本当のボスかしら?みんなが認めているのは、ピザちゃんかな?
返信する
旬くん♪ (edy)
2012-07-25 02:52:01
旬くんって、意外に小顔よね(=^x^=)
そんな気がするんだぁ~♪

ゆずちゃんのあくび、可愛い\(//∇//)\

マヨくん黒光ボディ★
髪はカラスの濡れ羽色…
髪じゃ無いけど~
カラスよりずーっと、かわいいけど~
\(^o^)/
返信する
Unknown (歌ねこ喫茶)
2012-07-25 06:45:16
ボスたる者は、強いだけでは適格ではないですね。
みんなを思いやる気持ちがあって、頼り甲斐もないとですね。
力を行使するだけだから、旬ちゃんはボスと認めないコ達が多くなっているのだと思います(^^;



外の世界では、でかい顔の方がモテるんですね。その方が、存在感がありそうです。
ゆずちゃん、爆笑しているみたいに見えますね(/▽\)♪
返信する
ねぎちゃん (モコ)
2012-07-25 08:44:00
ネギちゃん新座御なのに・・
凄い貫禄
旬ちゃんをグウの根も出ない貫禄たっぷりですね

皆もネギちゃんをボスと認めてくれるのでしょうね
返信する