気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

限界まで・・・~月命日

2011-11-07 18:30:00 | ねこ
今日の午前中は良い天気になりお日様が入る部屋の中は暑い位
でも・・・

(チョコ)お日様がどっかいっちゃったよ


(胡椒)そうね

皆が大好きな窓辺は午後の1時頃になると日が入らなくなる

バリバリ・バリバリ・・・


(チョコ)あっ!

誰かが爪をといでいるね


(ピザ)旬にちゃん、静かにしなきゃダメなんだよ

そう静かになる所だから


ってマヨが狙っている

ドタバタ・ドタバタ・・・


(梅しそ)始まったわ


(コンソメ)誰がまだ遊んでいるの?


マヨとチョコがバトルになりそう


(夏)ひなんでしゅ


あらあらゆずもトンネルに避難?

体格的に不利なチョコはバトルが今一苦手
結局追いかけっこになり


(チョコ)疲れたんだよ~

だってもう限界を超えているでしょう


サラダなんて目も開かないようよ


バターは棚の上の籠の中で独り静かに寝ているし
そろそろお昼寝したら?

バリバリ・バリバリ・・・


(のり塩)今度は誰?


ごまでした

ごまは大人しいし


(チョコ)ふわぁ~~~

チョコは予備電池まで使い果たして大あくびだし


(チョコ)もう遊べないよ~

流石のチョコもねむねむさん
今度こそ静かになるわ

小柄だけどパワフルなチョコはこれでもか!これでもか!と
走り回り悪戯も猫一倍
毎日が限界まで挑戦!と思えるほど

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)


(しょうゆ)もっともっと

なでなでは大好きになったけど警戒心は忘れていません

猫エイズは感染力は弱いく流血の喧嘩や交尾をしない限り
滅多に感染する事はありません
しかし我が家には免疫力が弱い病気のある老猫と子猫がいるし
血気盛んな男の子達がいるので危険で他の子達と一緒にする事が出来ません

コンソメの介護の為、里親募集は一時中止

外猫のチェダーは9時半頃に来て


ご飯の後庭の草むらの中で休憩
そして休憩の後にもう1度ご飯を食べて縄張りの見回りへ

保護して21日目のゆずは


体重が一気に増えて773g

ゆずは今、心と体の成長期で
大家族の中で色んな事を覚えている最中

そしてこんな今日はあさりが旅立って10回目の月命日


自分も幼いのにチョコの面倒を見てくれた優しいあさり


大好きなコンソメを守ってね

おまけ


小柄なお兄ちゃんのチョコとサラダ

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m



(梅しそ)心配だわ

這ってトンネルに入ったコンソメを心配する梅しそ


(コンソメ)大丈夫よ

クールな梅しそも18年一緒にいるコンソメの事は気になるのよ

コンソメは今日も自分で少し食べましたが強制給餌も継続(ペースト2缶弱)
皮下輸液(120mlX2)
嘔吐(ー)うOち(+)痙攣発作(-)
立てないし体力的に大変そうなのにトイレには行こうとするので
抱っこしてトイレに入れてあげていますがトイレから出れず蹲ってしまいます


今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
コンソメの具合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

埼玉県内及び近県で

「大地」君の里親様大募集
お問い合わせは↓まで
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆→@)

静岡県焼津市から

生後約1ヶ月の3兄妹の里親様大募集
白(グレー)女の子は里親様決定


生後約1ヶ月の5兄妹の里親様大募集
生後3~4日の時に処分をと連れて来られた5兄妹
先生はじめスタッフの方々のお陰で元気に育ちました
しろちゃんとひろし君は里親様決定
気になった方はひこの動物病院へ

ひこの動物病院で
迷子の中型mix犬を保護しています!!
飼い主様&お心当たりのある方はひこの動物病院まで

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたずらっ子 (minako)
2011-11-07 19:58:11
チョコちゃんたら、可愛いお顔をして走り回っているのね。
でも、大好きよ。ちびちゃん達はいたずらっ子なんだね。

あさりちゃん、可愛かったあさりちゃん。もう月命日。
仲良しのごまちゃんがいるのが見えるかしら。
コンソメちゃんも忘れてないわ、ああたの事を。
だから、今度は虹の橋からコンソメちゃんに力を送ってね。
返信する
Unknown (yume)
2011-11-07 20:04:02
大好きな、大好きな、あさりちゃん。
忘れる事は出来ません。昨日からウルウルがはじまっていましたから・・・

チョコちゃんの面倒を見て、コンソメちゃんにお母さんになってもらって,短い間でも幸せだったのよね。
今度はコンソメちゃんを守ってあげてね。
コンソメちゃんトンネルに入って出られたのかしら?
梅しそちゃんが心配そうに見ていますね。
返信する
Unknown (BON)
2011-11-07 20:14:10
チョコちゃんはいつも一生懸命なんですね。
限界まで遊んでたっぷりお昼寝してスクスク育ってますね。
わんぱくぶりが見れますね。
あさりちゃんの月命日ですか。
相変わらずごまちゃんと仲良くしていた姿が浮かびます。
コンソメちゃんにパワー送って欲しいですね。
梅しそちゃんの心配そうな姿が切ないです。
コンソメちゃん頑張ってますね。
私もコンソメちゃんにパワー送ります。
返信する
Unknown (imi)
2011-11-07 20:43:46
今晩は、imiで~す。
あさりちゃんの10回目の月命日・・・・・
早いものですね。
いまでも、あの可愛いお顔が目に浮かびますよー
わすれてませんよ、あさりちゃん。
短い猫人生だったけど頑張って生きたものね。
今は、苦痛のない世界で皆を見守っているのでしょうね。

チョコちゃん、小さな身体だけどpowerfulなのね。
あさちちゃんとチョコちゃんの画像、懐かしいですね。
まん丸お目目の可愛いあさりちゃん、本当に優しい可愛い子でしたね。

コンソメちゃんもトンネルが気になり頑張って入ったのね。
そのコンソメちゃんを気にかける優しい梅しそちゃん。
長年暮らしてきた仲間ですものね。

「立てないし体力的に大変そうなのにトイレには行こうとするので
抱っこしてトイレに入れてあげていますがトイレから出れず蹲ってしまいます」
⇒頑張って生きようとするコンソメちゃん、優しい家族に囲まれて幸せね。

☆里親募集の子猫ちゃん達に早く優しい里親さんが見つかる事を祈ります。
返信する
Unknown (まき)
2011-11-07 21:02:08
コンソメちゃん…頑張れ!こんな事しか言ってあげられなくてごめんね…
返信する
Unknown (キャティー)
2011-11-07 21:30:33
あさりちゃんの月命日ですね。

チョコちゃんとのツーショット。
コンソメちゃんとのツーショット、懐かしいですね。

あさりちゃん、コンソメちゃんにパワーを!!
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-07 22:43:22
コンソメちゃんを気遣う梅しそお嬢様、クールなようで優しい子ですね。
コンソメちゃんはトンネルで皆が遊んでるから自分も入りたくなったのしら?
興味を失わないコンソメちゃんの強さなんでしょうね。
いっぱいトンネルの中の若い子達のエネルギーを感じてね。
返信する
Unknown (Flora)
2011-11-07 23:10:35
はじめまして。
毎日楽しく拝見させていただいております。
今ではすっかりみんにゃの大ファンです!

チョコちゃん、今日も元気いっぱい遊んだね。

かわいい、かわいい、あさりちゃん。
あさりちゃんとごまちゃんが仲良く遊んでいた姿を思いだします。
あさりちゃん、みんにゃと一緒に虹の橋からコンソメちゃんを見守ってね。

返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2011-11-07 23:54:58
♪~ あさりちゃん…あれから10ヶ月になるのですね。。

先日あさりちゃんの動画見ましたよ~可愛かった☆
コンソメちゃんに甘えたりチョコちゃんの面倒をよくみてたね~
今日はコンソメちゃんとトンネルで遊んでたのかな?
返信する
Unknown (歌ねこ喫茶)
2011-11-08 16:20:46
ゆずちゃんは体重が増えて来たみたいですね。良かったです。


しょうゆちゃんは、沢山触らせてくれる様にはなったけど、まだ警戒心があるのですね。
少しづつ氷が溶ける様に警戒心がほどけて行くといいですね(*^_^*)
返信する