気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

張り切っちゃう!

2011-04-27 19:45:00 | ねこ
連休中の圏内ペットへのフード支給、環境省は対応する予定・・・
藤野真紀子オフィシャルブログ「For your LIFE」

動物達を救う事は飼い主さん達の心をも救う事!
ボランティアさん達が入れなくなった今、早急な対応が必要です
環境大臣へメール
https://www.env.go.jp/moemail/
原子力安全・保安院へのメール
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html

ポテトの体調次第ですが私も一時預かりを考えています
1匹でも多くの子達が助かりますように・・・

今日は朝から曇り空で天気は下り坂

(ピザ)追いかけっこなんだよ


(ガーリック)まだ終わらないの?

薄っすら明るくなって来た朝方の4時半?5時?頃から
ドタバタしていたのに


(ピザ)うん、まだまだだね


(サラダ)こっちでちゅよ~

サラダのスイッチがON状態なのよ


(コンソメ)寝ちゃいられないわ

コンソメは今日は眠いのにドタバタね
と・・・


(胡椒)ポテト父さんの見回りが始まったわよ


(のり塩)気をつけなきゃ・・・気をつけなきゃ

のり塩はポテトの見回りの番人?
いいえ、苦手なマヨを警戒しているのよね


(梅しそ)ドタバタを何とかしなさいよ

そうだね・・・
若い子がポテトにぶつかったら大変


ここは張り切って


(わさび)じゃらしだわ

階段3往復、行ってみよう!


旬も寝てないで!
(旬)俺は寝てる

ドタバタ・ドタバタ・・・


(バター)何事かしら?

先に休憩していたバターが飛び起き


ピザがじゃらしを狙い、サラダは休憩?

ドタバタ・ドタバタ・・・
じゃらしをふりふり階段を上り下り


(チョコ)僕は階段ドタバタが苦手なんだ


(ピザ)そう?僕は楽しいよ

若者達のリーダー的存在のピザは
階段3往復のドタバタに毎回張り切って参加
5歳半だけどまだまだ遊びたいさかりです

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)


(しょうゆ)またドタバタだったな

しょうゆも一緒に運動会したいよね・・・ごめんね

外猫のチェダーは夕方雨が小雨になった隙に来て


(チェダー)ちょっと濡れたぜ

風邪引かないように気をつけるんだよ

おまけ


(バター)ピザ兄ちゃんはお子ちゃまな所があるのよ

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(ー)尿糖(±)うOち(+)
インスリン4単位X2(朝・晩)皮下輸液60mlX2(朝・晩)
ペーストご飯と仔猫用ミルクは少しずつ飲んでくれています


マヨとごま&あさりの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました
あさりを思うと未だに涙してしまいますが
辛さを乗り越え前に進まなきゃいけないと思っています
出来る事からこつこつと・・・
ポテトを見ながらになるのでポチ逃げ&読み逃げになるかも?です
すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントは大変嬉しく読ませていただいてます
ありがとうございます

「ポチたま」の松本秀樹さんが
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
活動を行なっています
4月30日までです、皆様のご協力をお願いします

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BON)
2011-04-27 20:37:18
今日も賑やかですね。
でも確かにポテトちゃんにぶつかっちゃったら大変ですね。
階段の往復お疲れ様です。
みんな満足してくれたみたいですね。
ピザちゃんは落ち着いているように見えますけれどもまだまだ遊びたい年頃ですよね。
久々に微笑を見れて嬉しいです。
しょうゆちゃんも一緒に遊べたら嬉しいでしょうね。
でも一人の部屋でなかちゃんさんに可愛がられているから幸せだと思いますよ。
返信する
いつ寝てるんでしょう? (minako)
2011-04-27 20:48:22
なかちゃんさんは、朝早くから大変ですね。
いつお休みになっているのでしょう?
私はシロだけなので、相手をしつつ、眠くなります。
今さっき、額のツボを舐めてしまった。
ついに、ホントにペロって。ウフフ。
ポテトさんの見回り、今日もお疲れ様。
返信する
Unknown (はな)
2011-04-27 21:02:16
今日も運動会が開催されていたんですね@@
暑いぐらいのお天気だったし
みんな張り切っちゃったのかな~^^?
見回りをするポテトちゃんに気遣って
階段往復遊びにしたんですね
お疲れさまです^^
ピザちゃんはやっぱり若きリーダーで
みんなのまとめ役ですね~

ポテトちゃん、少しでもごはんを食べているのですね
食欲がもっと出て体調が安定しますように
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2011-04-27 21:17:46
☆~ ピザちゃんは遊び隊にカッコイイ遊び方を教えてあげてるのよね~♪

なかちゃんさんも一緒に階段を往復デスね!!!
一家みんなお元気だったみたいでよかったです~
ポテさんも本日の見回りお疲れ様でした~♪
返信する
Unknown (ミミ姫)
2011-04-27 22:56:27
微笑みの貴公子、ピザちゃんの笑顔はいつ見ても
癒されます
本当に優しくて頼りになる、いいお兄ちゃんですね。
返信する
Unknown (yume)
2011-04-27 23:37:09
階段三往復お疲れ様でした!家の子も凄い勢いで
二階へ上がっていきます。私は付いて行かれませんでした、年ですから・・・

何時もながらピザちゃんは優しいお兄ちゃんですね。
ポテトちゃん未だ食べてくれないのですね。
今夜は雨になりました。気温が上がって変なお天気です。
返信する
はじめまして☆ (ちゃみハハ)
2011-04-28 06:56:14
はじめまして☆いつもご訪問ありがとうございます、ちゃみハハといいます。

福島県も警戒区域内のペット保護に動き出すようですね。
私もこちらのリンクから官邸にメールさせていただきました。
ひとつでも多くの命が助かって欲しいです。


返信する
チェダーちゃんの (うみ)
2011-04-28 08:59:43
肉食系男子の風格が、素敵です♪ニャンズは、見回りと言う名の運動会が大好きですよね。人間は、まだまだ眠たい朝方にドタバタ…ガッターンの音に何度起こされる事か…。それでも、真剣な眼差しで走るニャンズは、愛おしいから許す!!
返信する
わんちゃんと違うところ~ (みいやん)
2011-04-28 10:04:47
違うところは色々とあるようですが、
猫ちゃんはテーブルに乗って、お昼ねをすること。
わんちゃんは無いですね~

そして、ねこちゃは良く寝ますね~(笑)

団子になって寝ている姿はなんとも可愛いです。

旬ちゃん!ぷっくりね(笑)
返信する
やった! (ブルームーン)
2011-04-28 12:52:45
UKCさんに福島県から依頼があったようですよ^^
http://ameblo.jp/dog-rescue/
返信する