気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

秋の夜長は・・・

2012-10-13 19:35:00 | ねこ
今日の日中はすっきり青空で秋らしくなって
日も短くなってあっと言う間に夕方

休みの日って何でこんなに1日が短いの?

(バター)そう?お楽しみはこれからよ

日が暮れたからこれから運動会?


(ガーリック)うるさくなるわ


(のり塩)運動会が始まる前に・・・


(梅しそ)缶詰ご飯なのよ

高齢組みは若者達の運動会が始まる前に缶詰ご飯タイム
母さんが家にいる時は催促する時間が早い


でも旬はまだぐっすり


(ねぎ)僕は先にカリカリご飯を食べたんだよ

ねぎは早起きして
これからの運動会に備えて先に食べたのね


(バター)ふんっ!私はねぎは嫌いよ


(わさび)私も苦手だわ

ねぎはバターやわさびと遊びたいだけなのに
体が大きいから敬遠される


(マヨ)代わりに僕が決闘するんだ

体が大きな子同士のバトルは迫力があり過ぎるから
遠慮して欲しいわ


(豆)豆が遊ぶでしゅ

豆ならねぎも手加減するし良い遊び相手になるわ

ドタバタ・ドタバタ・・・

だけど


(サラダ)僕はまだ眠いんだよ
(チョコ)僕も・・・

やんちゃなチョコとサラダはまだねむねむさん


(ピザ)僕もまだ眠い

掃除や洗濯のお手伝いをしてくれたからね


(バター)つまらないわ

バターは大好きなピザと遊びたかった?


キムチも


夏も


(ゆず)ふわぁ~~

ゆずの1歳組みのお転婆娘達もまだ起きないし


(バター)見ているわ

姐御肌のバターはテーブルの上で見守り


(胡椒)盛り上がらないわね

胡椒はねぎと豆の追いかけっこの見物

暫くして・・・
こっそり2階に上ったバターを見に来たらごまも付いて来た


(ごま)また寝るんだね

バターはタワーのハウスに入ってて


(バター)夜は長いから・・・

もう一眠りしてから追いかけっこをするつもり?

秋の夜長は
大運動会が開催されない代わりに小さな運動会が長々と・・・

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)


(チェダー)美味いメシをくれよ


(しょうゆ)チェダーは1年中食欲の秋なんだ

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


昨日は師長さんより上の方と話をする事が出来ました
無視は仕事にも影響するので早急に対処してくれるそうです
違う病棟に移動するか辞めさせてくれるか・・・
明日からの6連勤の間に返事がもらえそう?

今夜も訪問が出来ないと思います、すみません
コメントのお返事もお休みさせてもらっています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

静岡県焼津市より



3姉妹の子猫の里親様募集

保護主さんの家には先住猫が4にゃんいるので大変そうです
可愛いこの子達を家族に迎え入れてくれる方はいないでしょうか?
問い合わせはひこの動物病院か私に

静岡県焼津市より

病院で保護されている3頭の子猫ちゃん達の里親様募集

問い合わせはひこの動物病院へ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yume)
2012-10-13 21:00:33
こんばんは。
気持ちの良い季節になりましたね、運動会シーズンで
猫ちゃんたちも小運動会を何回もやっているのですね。

お仕事良い方向に向かうとよいです。

また可愛い仔にゃんこが生まれているのですね。
みな幸せになりますように。

なかちゃんもお体お大事になさってください。
返信する
結果 (しろねこ)
2012-10-13 21:02:07
いい結果が、でるといいですね
返信する
Unknown (BON)
2012-10-13 21:51:49
過ごしやすくなってきたから皆も元気なのでしょうね。
もう遊ぶ気満々な子やまだまだネムネムさんの子色々ですね。
ねぎちゃんは身体が大きいから敬遠されちゃうんですね。
でもマヨちゃんとのバトルは迫力がありそうです。
小さな運動会が何度もあるのも大変ですね。
お仕事の方上手くいくといいですね。
なかちゃんさんにとっていい状況になりますように。
返信する
Unknown (めめのすけ)
2012-10-14 01:21:36
>昨日は師長さんより上の方と話をする事が出来ました

良かったですね。移動か辞めるかの話までその方と進められたらもっと良かった。でも、解決の道筋ができたような気がします。
明日からの6連勤も大変そうですがここが辛抱のしどころでしょう。何卒10月中に全て片付いて、11月の復活祭は晴れやかな笑顔で迎えることができますように。
きっとニャンズがハロウィンのお化けたち(職場の魔物たち?)をやっつけてくれますよ!
返信する
Unknown (猫茶屋公園)
2012-10-14 10:22:08
秋だと、急に気温が下がる関係で、夏よりも猫が大人しくなる傾向がありますね。
うちの2匹も、気候が秋らしくなってからは、おいかけっこが緩やかになっています。



集団単位で無視されるのは、辛いですよね…。
異動が決まる事を祈っています…。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2012-10-14 11:38:47
☆バターちゃん… 涼しいからみんニャはゴロゴロしてる時間が長くなったのね~。

ワタシも我家のにゃんも朝起きるのが遅くなりました(笑)

なかちゃんさん、進展があったようですね。
解決(なかちゃんさんが開放)できるようお祈りします!!!
返信する