気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

あっ!セミだ

2006-08-30 19:33:51 | ねこ
セミが飛んで来て網戸にとまりました。

羽の音を聞いてピザがやって来て
捕まえようと必死

「あうんん」(こっちにおいで)
と言いながらガラスをカシカシ・・・


窓を開けたらセミは逃げて行ってしまいました


それでも諦めきれずジッと外を見ているピザ

この後、欲求不満で暴れ回りました・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ藍)
2006-08-30 19:56:20
目が据わってますねw

ピザ君w

手もつけられないほど暴れたことでしょう・・・
返信する
俺だって (分かるよぅ)
2006-08-30 21:04:51
そりゃそぅだよなっ!
返信する
Unknown (ゆめ子)
2006-08-30 21:39:27
ピザちゃん本当に怒っていますね、でも怒った顔も可愛い!家の子達に蝉を見せたら怖がるのではないかしら、未だ見ていないのよ。
返信する
Unknown (椎名 舞)
2006-08-30 22:59:56
よほど悔しかったんでしょうね(笑)



私も最近、毎日セミとりしてます。

DSの「どうぶつの森」でw
返信する
Unknown (みかる)
2006-08-31 17:52:28
ピザちゃん可愛いですね(笑)

今年は、うちのポッポはお外でセミと遊んだのかな...?
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-08-31 19:00:29
>あゆ藍さん

暴れましたよ・・・

カーテンによじ登って、部屋中を走り回って、上の子達を追い掛け回して・・・



>分かるよぅ(?)さん

動く玩具が逃げて行っちゃて悔しいのは分かるけどね。



>ゆめ子さん

遊びたい!遊びたい!!遊びたい!!!でした。

ちびちゃん達はもう生後4ヶ月位かな?

随分と活発になってきた頃だからセミももう平気じゃないかしら?



>椎名 舞さん

凄く悔しかったみたいですよ。



私もセミ取りに行かないと・・・生きているのを。



>みかるさん

ポッポちゃんはお外に出るんですね。

我が家は外に出していないから、動く玩具は貴重なんですよ。

でもセミも可哀想で・・・
返信する
Unknown (みかる)
2006-09-01 18:45:43
うちはド田舎の山の上にあるんで、外に放り出しておいても全然心配ないんですよ(笑)

そうですねー、10日間しか生きられないのに遊ばれてしまうセミさんも、可哀想かもです…
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-09-01 19:57:27
>みかるさん

外に心配なく出せる環境なのはいい事ですね。

我が家も田舎ですが、車が通るので交通事故が心配で出せません。

野良ちゃんとの接触も怖いですし。



手で捕まえられるほど弱っているセミは何匹か?犠牲になってもらいましたよ。
返信する