気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

夫々の好きな場所

2011-11-14 18:30:00 | ねこ
今日も良い天気になり日中はぽかぽか陽気
お陰で早朝からの運動会が激しく・・・

(ピザ)ダウンなんだよ

ピザは今日もケージの中の箱の中から見守り


トンネル遊びをしていたごまはトンネルの中でダウン


(わさび)ぽかぽかよ

お日様大好きなわさびは日向でダウン


ゆずもそろそろ電池が切れそうなお顔

お昼の缶詰を食べた梅しそも


(梅しそ)寝るわ

今日も椅子の上でお昼寝?


椅子の上には困ったちゃんの旬がいるけど


(ピザ)梅しそ姉さんなら大丈夫なんだよ

そう、梅しそは我が家で最強だからね
ガーリックはソファーが大好きで


(ガーリック)夜もここで寝ているの

私の足を枕にしてね・・・


のり塩はパソコンのテーブルの下が落ち着く場所


(マヨ)僕はここが好きなんだ

マヨは棚の上でお昼寝するのが好きで


胡椒は今日も積み上げた新聞紙の上


(ピザ)バターは2階に行っちゃった


(バター)午後は2階の方が暖かいし、落ち着くのよ


サラダはハンモックが大好きで

夏もハンモックが大好き


(夏)チョコにいちゃんはかくれんぼでしゅか?


(チョコ)カーテンの後ろが落ち着くんだよ

これから潜って寝るのよね


(コンソメ)チョコが寝たら静かになるわ

夫々の好きな場所でお昼寝タイムね


(ピザ)今日はお昼には静かになったんだよ

午後はピザを病院へと思ったけど
顔の赤み(膿皮症)は随分良くなっているので様子見

大好きな箱の中でぐっすり寝てました

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)

しょうゆと一緒の時間が短くなっちゃってごめんね


(しょうゆ)俺は構わないさ

独りの方が気が楽?

外猫のチェダーはご飯の後金柑の木の下でお昼寝


(チェダー)もぐらがいるぞ

土があっちこっち掘り返されたようになっているよね
姿は見た事がないけど今の所被害がないから放置

保護して28日目のゆずは


体重872g

一気に増えたと思ったらこの後良いうOちがいっぱい出ました

おまけ


バターとゆずの団子

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメはご飯は食べようとしますが舐めるだけで強制給餌でペースト2缶弱
皮下輸液(120mlX2)
嘔吐(ー)うOち(ー)痙攣発作(-)


寝たきりになったコンソメは自分で下半身を動かせないので
2~3時間おきに体の向きを換えてあげていて
お水は容器から自分で飲めるので体の向きを換えた時に飲ませています

今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
コンソメの具合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

里親様募集をしていた太陽君&大地君は
夫々の保護主様の家族になる事が決まりました
萬福堂~生きてる事がもうけもん♪~

静岡県焼津市から

ひこの動物病院で保護されている子達
残りの4匹、待合室デビューしました
お問い合わせはひこの動物病院へ

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2011-11-14 19:04:43
今晩は、imiで~す。
皆ニャ~それどれお気に入りの場所があるのね。
ガーリックちゃんはなかさんの足元・・・意外と甘えんぼさんなのね。
甘えんぼさんと言えば旬ちゃんもね。
旬ちゃんは何処で寝るの?

胡椒ちゃんは新聞紙がお気に入りなのね。
気持ち良いのかしら?

寝たきりになったコンソメは・・・・・
コンソメちゃん、寝たきり状態なのね。
お世話が大変だと思いますが頑張って下さいね。
返信する
Unknown (BON)
2011-11-14 20:29:55
みんな好きな場所があるんですね。
梅しそちゃんは無事椅子の上で眠れたのでしょうか?
それぞれ落ち着ける場所でお昼寝は気持ちいいでしょうね。
ピザちゃんお顔治ってきて良かったですね。
しょうゆちゃん気持ち良さそうな顔していますね。
なかちゃんさんに撫でられるのが嬉しいんでしょうね。
コンソメちゃん頑張って。
返信する
にゃんずは (minako)
2011-11-14 21:05:47
そうそう、寝るのが仕事みたいなものですものね。
コンソメちゃん、お目覚めですか。一安心しました。

なかちゃんさん、お疲れでしょう。コンソメちゃんと寝て下さい。
今日の更新を待っていました。コンソメちゃん、いてくれて有り難う。
また明日会いに来ます。

ピザ君のお顔、随分キレイになりました。良い子だなー。
返信する
Unknown (やも)
2011-11-14 21:53:07
今日もコンソメちゃんに会いにきました。
毅然とした表情はコンソメちゃんらしくていいですね。
みんな、そろぞれお気に入りの寝場所があって、喧嘩にならなくていいわね。
胡椒ちゃんは、積み上げた新聞の上なのね。身体が黒くなってもしらないわよ。
バターちゃんとゆずちゃんのお団子、可愛いです。
返信する
Unknown (松の実)
2011-11-14 21:59:37
ピザちゃん、お顔がきれいになってきましたね。

あちこち変わる子もいるけど、みんなお気に入りの場所がありますね。

家でも数年前モグラが出てきたけど、猫たちが追い払ってから出てこなくなりました。
返信する
Unknown (Flora)
2011-11-14 22:20:00
ピザくん、お顔がきれいになりましたね。^^
今日も、みんにゃそれぞれお気に入りの場所でお昼寝ですね。
保護ねこちゃんたち家族が決まってうれしいです。待合室デビューした子たちも早く決まりますように。

コンソメちゃん、寝たきりになってしまったけれど、目力あるし、キリリとした表情。大丈夫!がんばれ!


返信する
Unknown (yume)
2011-11-14 22:38:52
お気に入りの場所は家の子達の好きな所もありました。
パソコンの台の下はめぐの場所、新聞紙の上はまゆの好きな場所です。

ピザちゃんのお鼻も色が薄くなってきていますね、
旬ちゃんが怖いのは梅しそちゃんだけ?

コンソメちゃん寝たきりなのですね、でもしっかり
皆を見ていますね。
なかちゃんも睡眠が足り無そうですね、
どうぞお大事に。
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-14 22:52:00
ピザちゃん、お顔の赤みもとれて治って来ましたね。
あともう少し、掻いたりしないで早く治ってくれますように~~.


みんなそれぞれのお気に入りの場所があって
大家族でも取り合いにならないなんてみんな偉いですね。

コンソメちゃん、頑張って。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2011-11-14 23:17:22
♪~ ピザちゃんお顔がきれいになりましたね

痒みも治まったかな?
私のお気に入りの場所はにゃんずにあえるPC前デスよ~

太陽くん&大地くん一緒のお家で良かったですね。
安心しました。 お幸せにね~☆ 
返信する
こんばんは^^ (ブルームーン)
2011-11-15 01:30:53
ピザちゃん、随分赤みが取れて良くなって来ましたね^^
良かった!
コンソメちゃん、辛いんでしょうね。
うちの倍のニャンズを抱えているのに、きめ細かな看病尊敬しています。
少しでも、コンソメちゃんが良くなりますように。

ちびっこ達、幸せなおうちが見付かりますように。
おしりくん、大吉と似てて気になります。
いいご縁がありますように。
返信する