気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

ミネカライトAF600

2006-12-06 20:05:43 | 生活
猫の手帳に載っていた
ミネカライト(生命活性化波動液)と言うのを
通販で買って見ました。

効果があるのかは半信半疑ですが
取り合えず与えてみようと思います。

http://www.interq.or.jp/pure/cosmo/sub1.html


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ子)
2006-12-06 23:47:24
ミネカライト、初めて聞きました。
効果がありそうな感じですね、猫の手帳は昔からある雑誌ですね。
ゆめ子が食欲が無くなってから、いろんな物をネットで見付けました。「はたけしめじ」は、効きそうな感じでした。
返信する
これ、怪しいです。 (進藤)
2006-12-07 00:41:02
効能の当否は言えないのですが、商品名からして意味不明で、科学に携わる人に信じて貰う気が無さそうです。

ちょっと調べてみたのですが、「農水省畜産技術研究所の推奨品」とありますね。この畜産技術研究所と言うものが農林水産省には無い様なのです。韓国の農水省にならある様です。ミネカライトの元となる六員環水と言うのを提唱しているのも韓国の学者の様です。日本でないからいけないと言う訳ではありませんが、あたかも日本の農林水産省の様に書く時点で、まっとうな商売では無いと思います。

成分についても、多少なりと入っている事は否定できないけどだからどうしたと言う様な物や、それって何だよと言う様な物が並んでいます。又、これだけの効能を本当に正当に検証したとしたら、その費用だけでも相当な物である筈です。それが出来る程の会社なら、製品も普通に店で売っていると思います。そして、その原理や効能はもっと一般化されていると思います。

世の中には根拠の無い健康食品も普通に売られていて(この夏も、酸素水と言うものを大手メーカーも平気で売っていましたね。)、中にはむしろ害を及ぼす物もある事が問題になっています。オールマイティーの奇跡を求める気持ちは充分に理解できますが、当たり前の栄養と衛生と休息と医療、それに勝る物がそうそうあるでしょうか。

用心した方がいいと思います。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-12-07 21:34:04
>ゆめ子さん
猫の手帳に随分前から載っていて気にはなっていたのですが・・・
サプリメントも色々ネットで調べましたが
何が良いのかさっぱり分かりませんでした。

効果は本音は余り期待していません。

>進藤さん
私も本音は余り期待していません。
私の気休めだと思って下さい。

私もサプリメント等飲んでいますが、健康には自信がありません。
でも飲んでいると気休めにはなります。
科学では説明できない事もあるし、電話で話をした限りでは
怪しい感じではありませんでした。
猫の手帖にもずっと掲載されている所をみるとトラブルもないのでは?と思いました。
返信する
Unknown (しみじみ)
2006-12-07 22:19:50
何か試してみたくなりますよね☆
良くなるかどうかは分かりませんが、良い効果が出ると良いですね!!
獣医さんの所で売っているハーブで私も最近気になる物があります。
http://www.gemmo.co.jp
色々効能によって種類があるので、どれにしようか迷ってます!
良かったら、見てみてくださーい!!
(私は決して業者の者ではありません笑)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2006-12-08 19:09:35
>しみじみさん
そうなんです、猫の体に良いかも?って思うと試したくなってしまいます。
ペットショップでは売っていないし
何が良いのか分かりませんから本に載っていたやつをと・・・

ハーブも気になりますね。
情報ありがとうございます。
返信する