エセお百姓さん

ガーデン日記

久々のホヤ

2016-09-10 08:56:54 | 日記

ホヤ ハワイアンパープル

 最後のお花かな・・・。

 おはようございます。

 お洗濯日和の本日・・・明日からは秋雨前線が居座りそうですものね、ガンバ!
 今日は久し振りに水遣りも。


 ホヤ カルノーサコンパクター

 コレは今季はお花終了。
 ホヤって蕾と花殻の区別が付きにくいの、ワタシ・・・花殻、しっかり枝にへばりついたままだしィ。


 ガザニア カナリアスマイル

 「一般的な品種に比べ圧倒的な分枝力と生育力を兼ね備えた品種」という触れ込みですが・・・普通ダヨ。
 花殻をカットしないもので、胸が悪いくらいのお花には会えず・・・。


 ミニひまわり

 小鳥の餌を放置していたら・・・こんなことになるの。
 小鳥が置き忘れた鉢の大きさによって、色んなサイズのひまわりが咲きます。
 
 まッ、いいけどね。


 ツルバキア

 今季は1本だけかな、花茎。


 ペチュニア


 ホヤ 個体名不明

 コレは鉢増ししました・・・金久の土「kyu」で。
 大丈夫?

 他のホヤも鉢増し予定で・・・先日、「観葉植物の土」を購入済み。
 でも、適当な鉢が見つからなくて・・・あんまり大きくすると温室に入れられないしィ・・・。

 でも、涼しくなってくるし・・・どうなるかな~。

 昨日のプールは大賑わい・・・長~く休んでいた知人とも会えた。
 年をとると休むってことはろくなことじゃない。
 転んでアバラを骨折したんだって。
 パワフルな女性ですが、骨折には勝てないよね。
 4ヶ月のオヤスミで・・・ちょっとヘタクソになってた。

 そうそうプールの一番の元気印は75歳の女性・・・水着にちなんで「ローズ」って呼ばれてる。
 25mプールをほとんど休みなくクロールで1000m泳いでいます。
 すごいよ~。 

 ワタシ?25mでヒーヒー。
 とりあえず休憩をたっぷり入れて1000m以上泳ぐことにしていますが・・・。
 すぐ飽きるので、4種の泳法を取り混ぜて泳いでます。
 たぶん昨日のメンバーの中では一番若いと思いますが、50mも泳ぎ続けられない・・・アカンヤロ。

 そろそろ洗濯終了ダス。
 ではまたね。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック 1 | トップ | チベタンが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿