エセお百姓さん

ガーデン日記

暑かったね~!

2018-05-17 06:18:35 | 日記

 クレマチス 個体名不明

 株元で植えた覚えのないギボウシが年々大きくなっている、困ったちゃんです。

 おはようございます。

 本日曇り時々晴れ・・・お日サママークが並んでいます。
 最低気温17℃、最高気温26℃。
 今日は朝からスイミング教室、その後ランチ・・・お庭仕事はできません。


 サフィニア

 昨日は暑かった・・・庭仕事をしていたら汗が流れました。
 だから、蚊に悩まされずにすんだ。



 2年目・・・満開です。


 ゲラニウム?

 もう何年もいます。

 昨日は鉢を移動させて隙間を確保・・・ヘレボの葉がワシャワシャしてきたから。
 バラも相変わらずバラゾウムシ君がどっさりいて・・・イヤになる。
 昨日、ショックだったのはまだ咲いていないクレマチスが立ち枯れしたこと・・・何が悪かったの?
 少し前から調子が悪くて・・・枯れた枝をカットしたりしていましたが、昨日見たら全体が枯れ込んでた。残念


 アマリリス

 満開で~す。
 花茎7本・・・大事にしなきゃ。



 アマリリスの水遣りがイマイチよく分からない。

 今春植え替えた時に出たミニ球根を集めて植え込んだ鉢も音沙汰なしのブニュブニュ球根も出てきたのでもう一度掘り起こした。
 アカンやろ。
 そしたら脇芽が出てたり・・・開花サイズの球根になるには何年かかるのかしら。
 まッ、元に戻しました。
 頑張って欲しいな。


 ゲウム マイタイ

 最近、やたらフレンドリーに変身していたK国が、やっぱり!な感じになってきた。
 T大統領と一緒に「ノーベル平和賞」なんて笑い話も出てたけど・・・HAHAHA。
 中東もきな臭いし・・・核兵器を売るの?
 何でもやりそうです。

 さッ、そろそろワタシは家政婦に変身します・・・ではまたね。

 HAVE A NICE DAY!
 


 
 

  


 
 
 
 
 
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボキルタンサスのこと | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿