エセお百姓さん

ガーデン日記

風鈴ツリバナの蕾

2020-03-16 07:19:54 | 日記


 この間、彦根で買ってきたコロコロちゃん。

 おはようございます。

 本日雨後晴れ・・・霙マーク(?)が出ています。 ヤレヤレ
 最低気温3℃、最高気温10℃、雷(!)・強風注意報発令中。
 寒い一日になりそう・・・。


 ソレイユ (彦根訪問記念)

 昨日は午前中お山へ。
 ばあばは「美味しい美味しい。」と言いながらランチ、でも、だんだん元気がなくなっているようで・・・ちょっと心配。


 風鈴ツリバナ

 去年はたくさんお花が咲いたのに、一つも結実しなかった。残念
 赤い実がかわいいのに・・・。
 今年もたくさんの蕾が・・・頑張って欲しいナ。

 昨日は、午前中は晴れてたけれど、午後は雨がぱらついたり強風が吹き荒れたり・・・不安定なお天気でした。

 午後から小屋のドアを探しに、アンティークショップへ。
 木製のドアには憧れるけれど、お店のドアの下方が雨で傷んでた・・・諦める気になったよ。HAHAHA
 玄関につけるライトと裏口のドアノブ購入。
 雑貨屋さんって楽しい。


 ラナンキュラス

 4年モノ?

 八重のラナンキュラスはかわいいけれど、我が家では1年草・・・でも、このタイプはお花が終わった後ほったらかしたら夏越ししてくれます。
 ワタシにお似合いのスグレモノ。

 日曜日の昨日も解体屋サンが頑張ってくれた。
 アチコチの基礎コンクリートをユンボでガンガン割って・・・ほんとにすごいね。

 今日はワタシは鉢の整理・・・解体屋サンが捨ててくれることになってるの。
 ファイトぉ!
 腰にホッカイロを貼って頑張るつもり。


 ラナンキュラス

 今季購入株。
 かわいかろ?

 欧州で新型コロナが蔓延中。
 スペインやフランスで日用品・食品以外のお店が閉鎖された。
 不安だろうナ。
 
 日本では休校措置が解除される自治体もあるらしい。
 当県の県立学校も明日から解除予定でしたが・・・どうなるのかしら。


 見元サンちのクローバー

 鉢から逃げ出していた苗(?)を一応救出しました。
 普通のクローバー畑になっていたお庭・・・掘り返されて次はどんな草が生えてくるのか分からないけれど、差し色には使えるかも。


 ユキヤナギ

 ただ今、鉢暮らし。
 地面に話してやりたいけれど、奔放な枝振りをうまく使えるかどうか・・・。

 さッ、そろそろ家政婦に変身します。
 今日もイイ日になりますように・・・ではまたね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花宣言 | トップ | 今朝もクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿