エセお百姓さん

ガーデン日記

突撃!お宅訪問

2022-07-25 06:50:00 | 日記

  シュウメイギク

 

 満開です。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温23℃、最高気温30℃、熱中症情報「厳重警戒」。

 

 

 昨日も暑かったね・・・昼間、風はあったけれど、熱風でした。

 ワタシは早朝水やりの後、ワクチン接種の副反応を言い訳に部屋に籠ってダラダラしてた。

 まッ、熱が出たわけじゃないし、どこかが痛いわけじゃない・・・不調というわけじゃないけれど、でも、イマイチの気分。

 OTTOは週末、お庭のコンクリート部分のお掃除・・・高速洗浄機を使ってきれいにしてくれた。

 最近、ツバメが電線に並んでとまって粗相をするの。

 車の天井に落としたりしない限りワタシは気にしませんが、きれい好きのOTTOには気に障るらしい。

 まッ、やり始めたらやめられないで庭中の水やり跡もきれいになった、何より。

 

 

 かわいかろ?

 

 昨日は思いがけないお客サマが⁉

 

 お昼前、Jちゃんから突然のショートメール。

 「勝手にお宅訪問」!

 え~ッ!

 お買い物ついでに足を伸ばして我が庭の見学にきてくれたらしい。

 

 部屋の中でゴロゴロ休息中だったワタシ。

 ちょっとパニック・・・あわてて外に出ましたが、姿が見えない。

 泡を食ってメール返しをしようとしてたらOTTOが「電話したほうが早いんじゃない?」って。

 なるほど! そんなことにも気づかず。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 大変難しいのです、言葉で我が家に案内するのは・・・説明しても初めてのお客サマはたいてい迷う。

 車のナビは近くに来ると案内辞めちゃうし。

 Jちゃん曰く、「ワタシ、鼻が利くの!」・・・いやいや、すごいね。

 とにかく、ばれちゃいましたよ、我が家。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 Jちゃんに衝撃を与えたことは多々あったと思いますが、うち一つが「真昼間、通行人がひとりもいなかった。」ことらしい。

 道も聞けず・・・ご迷惑をかけました。

 

 次回はぜひ剪定バサミ持参でおいで下さいまし。

 聞きたいことはたっぷりあるの。

 

 

 さッ、そろそろ活動開始。

 日が高くなる前に水やりをすまさなきゃ。

 日中の強い日差しの中で、焦げもしないでわしゃわしゃしてるお花を見ると「大丈夫かな~。」って思う。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目ワクチン接種・・・副... | トップ | グレビレラ ピーチ&クリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿