エセお百姓さん

ガーデン日記

夏休み

2016-07-21 07:35:49 | 日記

 ピラッミッドアジサイ ボブシェル

 おはようございます。

 ただ今曇天の当地・・・やっぱりラクですね~。
 


 今日から夏休み・・・まだ子どもの声は聞こえませんが。
 お父さんお母さん、42日間の長丁場、がんばって!
 
 ワタシ自身周囲から何度も言われたことですが・・・子どもと過ごせる時間はあッという間です。
 髪の毛振り乱してジタバタしているうちに子どもは大きくなって・・・気づいたときには巣立ってしまう。



 ワタシも遠くで暮らす息子とのお付き合いをこれから模索しなきゃ・・・。
 子どもはいくつになっても子どもだそうです・・・いつまでも心配しなきゃならないってことですね。


 リナリア

 こぼれダネシリーズ。
 うんざりするくらいたくさん育っています。


 スカビオサ


 ガイラルディア グレープセンセーション



 咲き終わるとこうなる・・・かわいいべ?
 早くカットしなきゃいけないことは分かっていますが・・・手入れが行き届かないの。


 フロックス ホワイト

 多年草です。


 フロックス チェリーキャラメル

 こちらは一年草。



 プリムラ サクラ、だったかしら。
 また咲く気のようです。
 うまく咲けないから・・・がんばらなくていいのに。

 挿し木 その後



 挿し木して1ヶ月・・・どう?
 見るたび、ほっこりします。

 ちょうど鉢増ししたゼブラの枝を挿しておいたの。
 もう根っこが出ていると思うのですが・・・ポット上げはまだ時期尚早かな。



 期待のガクアジサイは、新芽がぷっくりしていないだけじゃなく新芽の下から枝が黒くなってきた・・・心配ですぅ。
 葉は残っていますが・・・どうなっているのかしら。
 ゼブラはもともと茎が黒いので・・・色が変わっているかどうか不明。

 もうしばらく観察を続けます。

 お日さまが出てきました。
 洗濯をセットして・・・水遣りに精出さなきゃ。
 
 今日はスイミング教室・・・午前中からお出かけです。
 ではまたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~ッ、ショック! | トップ | リオ五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿