エセお百姓さん

ガーデン日記

菜種梅雨が続く・・・

2024-04-02 06:51:18 | 日記

 ブッドレア

 

 かわいかろ?

 実は全体像は暴れまくってかわいくないブッドレア・・・毎年、刈り込みたいと思う時期に蕾を付ける困ったちゃんです。

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温8℃、最高気温20℃、花粉情報「やや多い」。

 明日からの週間天気予報によればお日サママークは1日だけ・・・うんざりする空模様。

 TVで「今日の陽射しを有効に。」ってお天気お姉さんが言ってます。

 今日、ワタシは相変らず午前中のみ自由時間、「残念」の一言に尽きるナ。 

 

 そうそう、昨日、往復1時間の高速道路ドライブは山の中を走る。

 気づけば山中の桜の木が淡いピンクに染まってた、そんな季節。

 お天気に恵まれず、残念なお花見シーズンです。

 

 シジミバナ

 

 ユキヤナギが終わって反対側のシジミバナが満開になった。

 なかなかの存在感、お気に入りですが、花後の剪定が悩ましい。

 昨季は失敗して、途中で2回目の剪定をする羽目になった。

 まッ、これだけ咲いてくれれば十分ですが。

 

 昨日はボタ教室のち金久。

 「シネンシス」彩色中・・・まッ、ボチボチでんな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 金久ではいつものように小苗を見繕って連れ帰った。

 とりあえず鉢植えが増えそうです・・・菜種梅雨がイタイ。 

 

 ビオラ

 

 先日水切れでこけた、1回目。

 これが2回3回続くと復活できずに諦めることになる。

 

 今日は液肥からスタート、午前中、頑張りたい。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラチル | トップ | なくし物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿